人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

銀座 ・ 手仕事直売所

きのうは銀座へ。

今年も友が出展している『銀座 ・ 手仕事直売所』を見に
松屋へ行って来ました。


銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_11213052.jpg
益子で染色をしているトミーこと冨山麻由子ちゃん。
新しいデザインの帯やポーチなど小物がたくさん並んでいました。
どれも素敵! トミーの作るもの好きだなあ。

他にも陶器や木工、ガラス、布物、紙物などなど
さまざまな作家さんの手仕事がずらり。
見甲斐がありますよ!

銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_113377.jpg

銀座 ・ 手仕事直売所

-9月26日(月)<最終日17:30閉場>


銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_11371236.jpg
ぴょんぴょん舎で遅いお昼。
ふたりとも冷麺大好きなのです。
やっぱりここのスープは美味しくて大満足!

銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_11394458.jpg
お茶はちょっと足を延ばして月光荘へ。

銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_11401961.jpg
ここのコーヒーは豆から挽いて丁寧に淹れてくれるのに300円!
おそらく銀座で一番安くお茶が飲める場所かな??笑

銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_11403928.jpg
ホルン型のクッキー(一袋100円)と一緒にいただきました。

銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_11434571.jpg
画材屋さん独特の雰囲気も好き。

銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_1145448.jpg
ゆっくりして外に出たら、気持ちの良い空!

祝日だけあってホコ天は人がいっぱい!

銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_1149126.jpg
三越の屋上ののどかな光景。


+ + + + +


帰りは吉祥寺に寄って、
OUTBOUNDで 須田二郎展 「木の器」

ギャラリーfeveでイイノナホ展を観て来ました。


たくさんの手仕事を堪能した一日。


+ + + + +


銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_1244818.jpg
さんざん迷って選んだトミー作の筆入れ。
ひとつひとつ手描きされた不揃いの線がいいなあ。


銀座 ・ 手仕事直売所_b0157216_1262613.jpg
夫は最近買ったオカリナを入れるポーチを買いました。
入らなかったら作るよ~とトミーが言ってくれてたけど
ぴったりのサイズでした!
by rei-1127 | 2011-09-24 12:13 | イベント

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31