人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

おととい、母と実家近くの丸井で待ち合わせてランチ&ショッピング。
今夏はバーゲンへの意欲が全くなく、、
今回初めてSALE品などちらちらと見たのだけど、めぼしいものは見つからず。

日々のこと。_b0157216_2311119.jpg
買ったのはSALE品とは全く関係ない、口紅とジビッツ。
口紅は、もうずっと某ブランド(、、って写真に写っちゃってるか!)のを愛用しているのですが、、
今回またルージュケースをリニューアルしたとのこと。
しょっちゅうケースがリニューアルされ、
そのたびに買い直さなければならないことに常日頃不満を抱いていたので、
思わず「○○さんはエコに力を入れているのに、頻繁にケースをリニューアルするって
矛盾してないですかねー」とやんわり言っちゃいましたよ。
だって、ケース、まだまだ綺麗なんだもん!
お店の方はとても感じよくて「そうですね、上の者にご意見をお伝えしておきますね」と
言っていただけたのでとりあえず良しとしよう。



夜は実家へお泊り。

予想通り、父はなでしこJAPAN漬け。
母が呆れるほど、一日中繰り返し録画を見ているらしい。

わたしにもお気に入りのシーンを見せながら、熱く解説してくれました。笑
そういうわたしも何度でも見たい方なので、
「今のシーン、もっかい見よう!」と何回もリクエストしてたら、
そばにいた母が「親子だねーーー」 はい、親子です。苦笑

家を出たときは暑かったので翌日用に持ってきた着替えも当然半袖だったけど、
まさかの涼しい(を通り越して寒いくらい!?)気温にびっくり。
母に長袖カーディガンを借りることになるなんて思ってもなかった。
きのうは震えながら帰ってきました。
この夏、震える日が来るとは!
(きょうも涼しかったですねー)


+ + + + +



日々のこと。_b0157216_233416.jpg
きのう、店頭で「きょうは土用の丑の日だよー」と威勢のいいおじさんが
ぱたぱたと仰ぎながら鰻を焼いているのを見て、
「あ、土用の日か!」と気づき、急遽メニュー変更。

きのうはミーティングだったので、ひと足先に帰っている夫に
「冷凍庫の中の鰻(生協)を温めて食べてて~」と駅から電話。

わたしも11時頃帰宅して食べましたよ。
夜遅くに鰻、、、ってどうよ??と思いながら。。


+ + + + +


日々のこと。_b0157216_2322857.jpg
父に焼いてもらった録画を家に帰ってからも何十回と観ています。笑
何回観ても「やったぁー!」と歓声を上げ、感動してます。
安心して観られるのが嬉しい。笑

日々のこと。_b0157216_23232498.jpg
岩清水選手が持っていた、東北のみなさんへのメッセージ。
by rei-1127 | 2011-07-22 23:29 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31