人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

最近のコトなど。


+ + + + +


先週の日曜日、母と立川へ。
ランチは、6月20日にnewopenした、グランデュオのレストラン街へ。

11時半頃に行ったのに、すでにどのお店も行列。
唯一すぐに入れた、うまやの楽屋へ。
(出た頃にはここも長蛇の列でしたが。)

銀座でよく行っていたうまやが立川に出来て嬉しい。

日々のこと。_b0157216_14241814.jpg

奥には座敷もあり、銀座同様落ち着く店内でした。

夜は居酒屋メニューになるので、今度は夜行ってみたいな。


+ + + + +


月曜日は13回目の結婚記念日。
秩父旅行中に夫からサプライズでプレゼントをもらったのですが、
すぐに開けたい気持ちを我慢し、この日に開けました。

日々のこと。_b0157216_1439319.jpg


日々のこと。_b0157216_14395575.jpg
重いなあと思っていたら、パッケージの蓋がクリスタルでした。

中にはわたし好みのシンプルなネックレス。
(写真撮ったけど、うまく撮れず。。)

いつも、ちゃんと用意してくれる夫に感謝。
(そしていつものことながらわたしから夫へのプレゼントは考え中。。汗)


+ + + + +


日々のこと。_b0157216_1511306.jpg
金曜日は、川崎市の市制記念日で学校がお休み。
朝から子ども達が来ていました。

毎年この日はみんな大好きスライム作り。
初めて作った一年生も大喜びでした♪


+ + + + +


きのうはaちゃん、yちゃんとの定例会。
居酒屋を出た後、お茶しようとお店を探したら、
どこも閉まってしまい、結局ベンチに座ってお喋り。

日々のこと。_b0157216_15175971.jpg
夜風が気持ちよかった~


日々のこと。_b0157216_15184380.jpg
二子玉に勤めるyちゃんから頂いたお土産、ふたこ栗木精(くりこだま)
中には箱の絵と同じ可愛い顔の餡菓子が入っています。


日々のこと。_b0157216_152149100.jpg
aちゃんからは、ハチクロのマンガ借りました。
DVD観てすごく好きだったので、原作も楽しみ♪



+ + + + +


他にも火曜日はマリンバレッスン、
木曜日は職場の飲み会~と、ハードだった一週間。
家に帰るとダウンしてました。
足も今まで見たことないくらい浮腫んでぱんぱんに!

少しずつ暑さにも慣れてきたので、
今週はもうすこし元気にがんばれそうかな。
by rei-1127 | 2011-07-03 15:38 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31