人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秩父の旅。

きのう今日と、秩父に一泊してきました。
秩父は何度も行っているけど、
今回は行ったことないところに行ってみることに。
そのわりには、何も調べず行き当たりばったりですが。。

秩父の旅。_b0157216_21302799.jpg
宿に行く途中に見た案内を頼りに、山道を20分ほど歩いて向かったのは、、

秩父の旅。_b0157216_2134392.jpg
丸神の滝。

滝のそばにあった説明によると、埼玉県内で唯一日本の滝百選に選ばれているそう。
滝のことはよくわからないけれど、良い滝でした。笑

秩父の旅。_b0157216_21391845.jpg
きのうはお隣の熊谷で39℃を超える暑さだったようだけど、
この辺りはひんやり~

秩父の旅。_b0157216_2332912.jpg



秩父の旅。_b0157216_2141343.jpg
宿にチェックインしたあと、すぐ近くの菖蒲園へ。
秩父の旅。_b0157216_2141680.jpg
のどかな風景の中、ウグイスの鳴き声がずっと響いていました。

秩父の旅。_b0157216_2148455.jpg
夜は、宿の向かいの川でたくさんのホタルを見ました。

秩父の旅。_b0157216_22262982.jpg
今回泊まった宿は、両神荘という国民宿舎。
とても安いし、そんなに期待していなかったのですが(苦笑)
これがなかなかよくて満足!
窓から見える景色もよかったし、食事もまあまあ、温泉もよかった!
卓球台があるのも嬉しい!(もちろんやりました)
おすすめですよ~


近くても、十分旅行気分が味わえました。
by rei-1127 | 2011-06-25 22:48 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31