人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。

遅い朝ごはんを食べた後、
外遊びに行った夫と姪っ子を追って、すこし遅れて公園に行くと、、
ちいさい子たちばかりで、ふたりの姿が見えず。

あれ?ここじゃないのかな?と思いながら、ふと上を見上げると、、、







姪っ子と。_b0157216_22365038.jpg
そういえば、ふたりの定位置はここでした。笑


そのあとわたし&姪っ子VS夫で、宝探しゲームも。

姪っ子と。_b0157216_22444862.jpg
木の根元の穴に宝(白いボール)を入れて、落ちていた木の皮で隠しました。

夫は、なかなか見つけられず。
たくさんヒントを出して、ようやく見つけることが出来ました。

上手に隠した姪っ子はうれしそう!

この遊びは、今、学童でも大流行りです。



姪っ子と。_b0157216_7564999.jpg
チーズがいっぱい!
なんでしょう??


姪っ子と。_b0157216_22571584.jpg
姪っ子が図工の時間に作った木のパズルでした。
意外にむずかしくて、わたしは途中でギブアップ!



この4月から6年生。
小学校生活もあと一年、たくさん思い出が出来るといいね!
by rei-1127 | 2011-04-02 23:00 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31