人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのこと。

きょうのこと。_b0157216_2253031.jpg


予報どおり、朝から一日雪でした。
窓から見る限り車や畑は真っ白だけど、
結構降っていたわりには道路は全然積もっていなくてよかった。

と言いつつ、一歩も外に出ず、家の中でぬくぬくしていたのだけど。
夫が仕事だったので祝日ということも忘れてた。。

雪の中、配達に来てくれた生協さんに
「大変ですねー。タイヤは替えているんですか?」と言ったら
「いや、、、あの、、替えてはないんですが、チェーンは積んであります。」と
弁明するようにしどろもどろに答えられ、、、
いや、別に厳しく問いただしたつもりは全くなく。
なんだか妙な空気になって、こっちの方が変な汗掻いた~

夫は夜、飲み会の予定だったので、
夜ご飯は適当に済まそう、とのーんびりしてたら
夕方になって「雪なので飲み会は延期になった」メールがきて、焦る。
でも、考えてみたらそりゃそうか。
ましてや都心からだいぶ離れたうちなんて、
交通機関が麻痺して帰れなくなる可能性大だし。

そんなわけで、急遽有り合わせで作りました。

明日、夫は休み、土曜日で義父の病院送迎もないので、
寝坊できる貴重な日。
そんなときは、必ず帰りにワインを買ってきてもらいます。
(寝坊できない日でも呑むけどね。笑)

ワインはきまってファミマで売っている、
クルール・ド・シュッド カベルネ・ソーヴィニヨン(サントリー)。
大層な名前がついているけど、525円なり。(ハーフボトル)

ワイン通の人にとっては薄い?と感じるようだけど、
わたしは結構好みなのです。

きょうのこと。_b0157216_2373927.jpg
相変わらずがちゃがちゃな食卓。汗


夫は家で呑む時はなぜかスローペースなので(食べるほうに専念)
実質ほとんどわたし一人で呑んでいるような。。。
それでも、1本では足りない気がして、あー、もう1本買えばよかった~と思うのだけど、
2本呑んだら呑んだで、あー、1本にしておけばよかった~と思うのです。
じゃあどうすればいいんだろ。苦笑


きょうのこと。_b0157216_23102518.jpg

10日ほど前に買ったストック、まだまだ元気に咲いています。
こんなに楽しませてくれて300円は安いっ。
すぐお得感に換算してしまうところが貧乏臭いなあ。。


* 沖縄旅日記 その4をupしました。
そろそろ自分でも、あれ?沖縄いつ行ったんだっけ?とわからなくなるほど
過去のことになりつつあり、やばいです。
by rei-1127 | 2011-02-11 23:29 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31