人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。3

とにかく遊びたくて仕方のない姪っ子。
きょうも帰る時間ぎりぎりまでたっぷり遊びました。

姪っ子と。3_b0157216_2243991.jpg
うちにあったチェスを見つけて「やりたーい!」
大好きなハリーポッターに出てくるので、すごく興味があるらしい。
が、、わたしも夫もチェスのやり方がわからず。
夫がネットで調べながら、どうにかこうにか進めていました。
次回までに勉強しておかなきゃ。
(というか、わたしはこういうの無理なので夫にがんばってもらうしかない。)

姪っ子と。3_b0157216_228516.jpg
きのうリサイクルショップで買ったテンガロンハット(であってるかな?)。
300円也。

姪っ子と。3_b0157216_22143837.jpg
冒険する時にかぶるそう。笑


+ + + + +

姪っ子が帰ったあと、先日図書館で借りた『バーバー吉野』を見ました。
うーん、まあまあだったかな。
ほのぼの。

姪っ子と。3_b0157216_23153453.jpg
まったく関係ないけど、
この映画に出てくる吉野刈りカットの男の子たちのような(笑)エリンギ山盛り。
きのう、東急で1パック50円だったので4パックも買いました。

厚めに切って油で炒めたあと、麺つゆでさっと煮るのが好き。
きょうは多かったので、半分はただ焼いて、柚子コショウ醤油で食べました。うましっ。


+ + + + +


姪っ子と。3_b0157216_22155441.jpg
またまた姪っ子のかわいい痕跡。
手足にマグネットが入っているから出来る技。
それにしてもこんなこと思いつきもしなかったなー。
子どもの頭はやわらかい!
by rei-1127 | 2011-02-06 23:23 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31