人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

古書 ワルツ。

マルポーさんへ行ったあと、青梅の奥の方にある古書 ワルツへ。

古書 ワルツ。_b0157216_23585923.jpg
こんなところに古本屋?という場所にあります。

古書 ワルツ。_b0157216_043083.jpg
ちいさなお店を想像していたらかなり広くてびっくり。

古書 ワルツ。_b0157216_021494.jpg


古書 ワルツ。_b0157216_032615.jpg
広いけど、ジャンルごとにコーナーがわかれていて見やすい。

古書 ワルツ。_b0157216_04643.jpg


いい感じの音楽が流れていて、居心地の良い空間でした。
一日いても飽きなさそう。



古書 ワルツ。_b0157216_0111420.jpg

子どもの頃、母がよく読み聞かせしてくれたブルーナの本を買ってきました。
一冊50円~150円。

うさこちゃんの本は大好きで、この本で育ったと言っても過言ではない。笑

古書 ワルツ。_b0157216_0201124.jpg
特にお気に入りは「ぴーんちゃんとふぃーんちゃん」
母がこの本を読むときに、毎回
「ぴ~んちゃんとふぃ~んちゃん♪」と面白いイントネーションで言うのが可笑しくて
弟とげらげら笑っていたのが懐かしい。

題字の古めかしい書体もいいなあ。
ちなみに今はこんなフォント。


またゆっくり行きたい魅力的な古本屋さんです。

* 2月は土日のみopenだそうです。
by rei-1127 | 2011-01-25 23:58 | 本 ・ 映画

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31