人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

和な日。

友yちゃんが出展している、書の作品展を見に、銀座 鳩居堂へ。

和な日。_b0157216_23152772.jpg


長く書をたしなみ、師範の資格を持つyちゃんの作品は
とても素晴らしく、夫と感動。
今日、見ることが出来て本当に良かった。
続けてきたからこそ、ひとの心を打つ作品になるんだろうな。
yちゃんが長い年月で積み重ねてきた確かなものが、そこにありました。
yちゃん、カッコイイ!!
いい刺激をもらったよ~

和な日。_b0157216_233767.jpg


銀座をすこし見た後、てくてく歩いて、日本橋 高島屋へ。

和な日。_b0157216_23543348.jpg
            重要文化財にも指定されている、重厚な建物です。
            今は珍しくなったエレベーターガールもいます。


いただいた券で、河井寛二郎展(17日まで)を見てきました。
この展示会はおととし益子でも見て、その時もとてもいいと思ったのですが、
今回改めてその良さを噛み締めました。

珈琲碗も、酒器も、壺も、なにもかも! 作品すべてが素晴らしい!
この中のひとつをくれると言ったら、もう全部良くて迷っちゃうなあ。。どうしよう!?
なんてアホなことを考えながら(笑)、うっとりと見て廻りました。



そんな、たっぷりと和に触れた日。
目と頭と心にたくさんの栄養をもらいました。




+ + + + +



和な日。_b0157216_23534680.jpg
帰りに居酒屋へ。
高そうなお店が並ぶ日本橋で、ここはかなり気さくなこともあり、
店内はスーツを着たサラリーマンonly!
ちょっと浮いてたわたしたちでした。笑
by rei-1127 | 2011-01-12 23:13 | gallery

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31