人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さいきんのお買いもの。

さいきんのお買いもの。_b0157216_22381061.jpg

白山陶器のまんまる急須。
注ぎ口のカーブが滑らかで、とても淹れやすい。

さいきんのお買いもの。_b0157216_22393747.jpg

お休みの日はお茶ばかり飲んでいます。


+ + +


さいきんのお買いもの。_b0157216_22413099.jpg

寝室用にMDコンポを。
ベッド脇の本棚にすっぽり。
タイマーをセットして目覚まし代わりに好きな音楽で起きています。
でも心地よくてなかなか起きられないのが難点。笑


+ + +


さいきんのお買いもの。_b0157216_232269.jpg

今年、始めてみたことのひとつ、10年日記 2011-2020 

書くスペースがちいさいけど、日々のささやかなことをメモするのには
それくらいがちょうどいいかも。

来年のきょう、再来年のきょう、・・・ 5年後のきょう・・・10年後のきょうが
同じページに書き込まれるのもおもしろいかなあと。
まあ、続けば、の話ですが。

これからの10年、どんな10年になるのかまったくわからないけれど、
明日の自分をつくるのは、常に今の自分であるということ。
今、この時を大切に、日々過ごせていけたら、と思います。

歳とともに気づくことも多く、それによって苦しんだときもあったけれど、
きょねんの後半くらいから、急に気持ちが楽~になってきました。笑
今までは、つい、ひとと比較したりして、落ち込むこともあったけれど、
それぞれ環境が違うのだから、比較しても始まらない。
自分は自分なのだから、いっか、と。
自分が今出来ること、楽しいと思うことをして満足出来ればそれでいい。

まあそんな風にこの年齢になったからこそ改めて気づくこともあるわけで(遅っ)
これからは「自分の基準」にもっと自信を持たないとなー。
幸せの基準も、自分の基準で! 



さいきんのお買いもの。_b0157216_22581949.gif
いい買い物をすること、も今年の目標のひとつ。
by rei-1127 | 2011-01-10 23:17 | おかいもの

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31