人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子とXmasデート@原宿

イブイブのきょう、姪っ子とクリスマスデート。
行き先は姪っ子の希望で原宿へ。
本当は夫も行くはずだったのだけど、どうしても仕事が休めず。。
楽しみにしていただけに、涙涙の夫でした。



姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22133979.jpg
いつもは表参道の方へ行くので、原宿駅で降りたのは久しぶり!

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22142782.jpg

ましてや、竹下通りを歩くのは10年振りくらい!?


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22161433.jpg
まずは姪っ子が大好きなサン宝石(サンホというらしい)へ。
うちの学童の女の子達にも人気の、激安アクセサリーのお店です。

デコパーツも豊富で、たくさんの中から迷いながらいくつか選んでいました。
こんなのとか、、面白いのがたくさん。

お店は女の子&そのママ達で溢れていました。
外には待ちくたびれたパパ達がいっぱい。笑



姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_2223349.jpg

プリクラも、ものすごくひさしぶりに~
その進化ぶりにびっくり!
まったくついていけず、撮り慣れている姪っ子にすべてお任せ。

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22255617.jpg

あれ?別人じゃん!とツッコマレそうなくらい、
実に良く写してくれます。
噂には聞いていたけれど、、コレは楽しいかも♪
(いい夢見させてもらえます。笑)

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22304061.jpg

すごくいいお天気!


竹下通りのファンシーショップをさんざん見た後、
わたしの行きたいところにも付き合ってもらいました。

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_2231471.jpg
お昼はシーモアグラスへ。
ちょうどopenしたところでまだ誰もおらず。

わたしはチーズ入り玄米カレー、
姪っ子は日替わりランチのハヤシライス。
どちらも本当に美味しくて、姪っ子はその後も思い出しては
「あのハヤシライス、美味しかったぁ~」と言っていました。

ここは写真禁止なので、撮れませんでしたが、
絵本や読み物がいっぱい、並んでいる雑貨もとても素敵で
なんともいい雰囲気のカフェです。
本大好きな姪っ子も、何冊も読んでいました。

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22363947.jpg


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22375474.jpg


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22381850.jpg
クレヨンハウスで、姪っ子や友だちの子どもにプレゼントを買い、
(ものすごく混んでいました)

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22391223.jpg


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_19212338.jpg


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_2242851.jpg
スパイラルにも付き合ってもらい、、

さすがにお疲れの姪っ子。


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22423422.jpg

お茶はAnnon Cookへ。

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22455733.jpg
クレヨンハウスで、「好きな本一冊選んでいいよ」と言うと、
迷って選んだ本は「冒険図鑑
早速出して読んでいました。
これを持って冒険するのだそう。笑

姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22475530.jpg

美味しいケーキをいただき、たっぷり充電して外に出ると、、、



姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_22494863.jpg


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_2250815.jpg


90歳の表参道 90万個のイルミネーション

想像以上にキラキラ。圧巻でした。


姪っ子とXmasデート@原宿_b0157216_237169.jpg

ラフォーレ前の大きなツリーはドリカムとコラボしたそう。
夢は叶う!の文字が光っていました。
by rei-1127 | 2010-12-23 23:27 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31