人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

週末のこと。その2

土曜日はそのまま実家にお泊まり。

姪っ子が実家の屋根裏部屋に行きたがっていたことを思い出し、
翌朝電話したら、すぐに自転車に乗ってやって来ました。
とっちゃん(ゴムのとかげ)も一緒に。笑

週末のこと。その2_b0157216_23222845.jpg

屋根裏部屋といっても、2畳ほどの物置なのですが、
姪っ子にとってはわくわくする場所のよう。

週末のこと。その2_b0157216_23241391.jpg

電球が切れていたので、懐中電灯を持って。
わたしや弟(姪っ子パパ)の小さい頃のものを見るのが楽しくて仕方ないよう。
幼稚園の頃からのノートや、小学校からの教科書、
通知表などなどすべてとってあるのです。

週末のこと。その2_b0157216_23253498.jpg
おえかき帳もいっぱい。
昔懐かしいノートです。笑

週末のこと。その2_b0157216_23271475.jpg
弟が3歳頃?の絵。
ノート一冊ほとんどがこのオバケちゃんでした。笑

週末のこと。その2_b0157216_2328051.jpg

これはわたしの5歳頃?の絵。
か、かわいくない。。。
頭から生えている触角のようなものはなんなんだろう??


もうすぐ単身赴任している弟が帰ってくるので、「パパに見せる~!」と
ノートや、作文を持って行った姪っ子。
果たしてパパの反応は??笑

週末のこと。その2_b0157216_23314293.jpg
いつの間にか、おばあちゃん(母)の手より大きくなりました~。
背を抜かすのももうすぐかな??


+ + + + + +


夕方から、クリスマス会を兼ねたマリンバの発表会でした。

肝心の演奏は、、、、
マリンバは練習どおり、なかなか上手く出来ました。

が。
ツェンバロンは、なんだか途中で頭が真っ白になり、
最後、はちゃめちゃに。
先生も「・ ・ ・ ・ ・ 。」びっくりされていました。汗

あー、、、わたしってば、やっぱりやっちゃったなーとがっかり。
やっぱりもっともっと練習するべきだった、と反省することしきりでした。

でも、本命はマリンバだしね。
(こうやってすぐ自分に都合よく考えて開き直るのがダメなのかなー。苦笑)

相変わらず、わたしは一番へたっぴだけど、
みなさんの演奏は本当に素晴らしくて聴いていてとても楽しかった。

きょねんは、習い始めてまだ半年で知り合いもいなくて、
心細い思いで座っていたのですが、
あれから生徒さん達とも何度か顔を合わす機会があり、
きのうも楽しくお話出来ました♪
そんなことも含めて、マリンバと出会えてよかったなあと
改めて思ったひとときでした。

週末のこと。その2_b0157216_23545740.jpg
なんだかパッとしない写真ですが、、
唯一撮った写真なので、一応載っけておきます。
by rei-1127 | 2010-12-13 23:56 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31