人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

週末のこと。その1

土曜日の夜、友と二子玉で待ち合わせ。
本当は早めに行って、高島屋などゆっくり見たかったのだけど、
溜まった家のことをしていたら、あっという間にぎりぎりの時間に。
(これだけ日々遊んでいたら、家のことも当然溜まります。。汗)

ひと足先に行ってお買い物を楽しんでいたaちゃん曰く
「高島屋のツリーは地味でちょっとがっかり~」
でも、街は二子玉らしく、品良くイルミネーションが彩られていました。

週末のこと。その1_b0157216_22261241.jpg


お馴染みaちゃんと、中2、中3と同じクラスだったi君と。
i君とは20代半ばまでは、仲良しグループでよく遊んでいたのだけど、
だんだんと疎遠に。
先日の同窓会でひさしぶりに再会し、懐かしくて盛り上がったものの、
あまり話せず、、改めて3人で会うことに。


週末のこと。その1_b0157216_22371573.jpg

コチラのお店で。
店名のとおり、ネギ中心のメニューで、どれも美味しかった!
珍しいねぎの浅漬けも。

週末のこと。その1_b0157216_2242244.jpg

2次会は大好きなバニラへ。

これ以上飲んだら二日酔い必至だったので、わたしはジュースで!
わたしにしては適切な判断!(威張れないか。)
それにしても、カメラを向けるたびにみんな実に協力的でした。感謝♪

週末のこと。その1_b0157216_2245293.jpg
グータンだねー、と言いながら、よく喋りよく笑い。
中学の頃の呼び方のままだから、
みんな苗字を呼び捨てにしているのが可笑しい。
わたしとか、旧姓で呼び捨てだし。(懐かしかったけど。笑)
でも、やっぱ幼馴染みは気楽でいいなー。
みんなバレてるから、今更かっこつけようがないしね。


今度はノルウェイの森鑑賞会しようねーと適当な約束して別れました。
というか、女子会に違和感ゼロのi君でした。笑
そういうところは、中学の頃と一緒だ~
by rei-1127 | 2010-12-13 23:00 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31