人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのこと。

きょうのこと。_b0157216_23205852.jpg
朝10時過ぎ頃、駅前で見上げた空。
ひこうき雲が4本。
どんなに空が晴れていても、飛行機雲が何本もできてなかなか消えないときは、
上空が湿っているので、お天気は下り坂になる
 のだそう。
そのとおり、夜は雨でした。

きょうのこと。_b0157216_23283616.jpg

今週の土曜日に駅まわりのイルミネーションが点灯するそう。
駅前のユリノキにライトをつける光景も冬の風物詩だなあ。


+ + + + + +


きょうのこと。_b0157216_23331571.jpg

一部の工作好きの子ども達が、夏に続いて冬休みにも作品のフリマをやる!と
はりきっています。
これはペットボトルのキャップで作ったチョコレート。
次々と美味しそうなチョコレートを作るh君、パティシエのよう!?笑

きょうのこと。_b0157216_23365651.jpg


きょうのこと。_b0157216_23371562.jpg

トイレットペーパーの芯で作ったお人形。
本を参考に作ったのだけど、なんとも味のある顔をしていてとってもキュート。

きょうのこと。_b0157216_23375860.jpg

特に、この王子様が気に入り、ぜひとも欲しいと思ったのだけど
フリマが行われる日はわたしはお休み。
「どうしよう、休みだ~」と軽くアピールしたら
「休みでも来ればいいじゃん!」とあっさり。
お取り置きなどはないようです。笑

夏のフリマは大好評で一瞬のうちに売り切れたとか。
(リーダーのyちゃんがいつも得意気に話しています。笑)

ちなみに、お金はもちろん紙のお金。
でも、みんなで真剣に値段を考えているところが可愛い。
このお人形は1個100円、大人買いすると300円とお得なようです。笑

これらはほんの一部で、この他にも大量に作品がストックされています。
なんといっても夏のフリマが終わったらすぐに作り始めているので!

おかげで、ペットボトルのキャップや、トイレットペーパーやラップの芯、
ティッシュの箱など、工作に使えそうなモノは、
我が家ではすべて取っておいて学童行きとなります。


きょうのこと。_b0157216_23444448.jpg

mちゃんの靴下が可愛くてパチリ。


+ + + + + +


仕事の後、マリンバのレッスンへ。
今度の日曜日が発表会を兼ねたクリスマス会、レッスンはきょうが最後です。
曲はどうにかこうにか形になってきて、気持ちよく弾ける余裕も出てきました。
でも、とにかくあがり性のわたし。
本番も楽しんで出来たらいいんだけど、、、今からなにかやらかしそうな予感が。。


国立の街はイルミネーションがキラキラ、とても綺麗でした。
by rei-1127 | 2010-12-07 23:20 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31