人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのこと。

きょうのこと。_b0157216_2135463.jpg

今朝はどしゃ降りの雨。
7時頃夫を駅まで送り、降ろしたときはまさにバケツをひっくり返したような降り。

その後、夫の実家へ向かってちょっと走ると、
向こうの方にはなんと青空が見えてる!
黒雲と青空がくっきり分かれていて、
なんとも不思議な光景にびっくり!

実際、20分ほど行った山の上は晴れていました。


+ + + + + +


きょうのこと。_b0157216_21424429.jpg
きょうは車検だったので、後ろに積んでいる折りたたみ自転車を下ろしました。

この自転車、結婚したばかりの頃、夫の強い要望で買ったのですが
(確かケンカにもなった。苦笑)あまり乗らず。
ひさしぶりに見ました。せっかくあるんだしもっと乗らないとなあ。

車検は、前に住んでいた家のそばの整備士さんが
引っ越した後も、わざわざ川崎から来てくれます。
もう10年近いお付き合い。
とっても信頼出来る方なので安心してお任せできます。
2年に一度しかお会いしないけれど、大切にしたい縁です。


+ + + + + +


実は先日、また自転車を盗まれてしまいました。
ここに越してきて8年、今回で3回目。
きょねん買ったばかりの自転車です。
前回は鍵をかけ忘れて、盗られてしまったので
今度は絶対忘れないようにしよう!とあれほど強く思ったのに、
またまた鍵のかけ忘れ。。
自業自得です。でもすごく哀しい。

前回の自転車は、新しいのを買ったあとに
おまわりさんが見つけてくれました。
今回も交番に届けに行ったら「がんばって見つけますよ!」と
言ってくださったのが救いでした。

きょうのこと。_b0157216_2203477.jpg

これが、前回盗まれて見つかった自転車。
久しく乗っていなかったので、磨いて空気を入れました。

見つかったときは本当に嬉しかった。
今回も見つかるといいな。


+ + + + + +


きょうのこと。_b0157216_2252417.jpg
夕方4時頃、ベランダから見た空。
きょうは暖かかったですね。
半袖の人もいたとか。12月とは思えないです。


きょうから姪っ子がお泊まり。
今は夫とTVでやっている「魔法にかけられて」を楽しそうに見ています。
DVDも持っていて何度も見ている姪っ子は
結末を言いたくて仕方ないのを、ぐっと我慢しています。笑

きょうのこと。_b0157216_22103725.jpg

来るたびにモノが増えているので、
来るとすぐに興味津々であちこち見ている姪っ子。
写真で見ると、ホント、モノだらけですね。。汗

明日はみんなでカメラを持って、“冬さがし”する予定。


きょうのこと。_b0157216_22322987.gif

by rei-1127 | 2010-12-03 22:33 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31