人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生日会。

きのうは、yちゃんの20日遅れのお誕生日会。

場所は、yちゃんの希望で、3人のお気に入りの居酒屋にて。
ここでお誕生日会をするのは初めてで、
事前に問い合わせたら、ケーキはやはり出せないけれど、
持ち込みはOKとのこと。
aちゃんが前もって、こちらのケーキを取り寄せてくれました。

ケーキは特にお誕生日用になっていないので、
デコレートグッズやキャンドルは別に用意。
それらを持って、open前にお店に行き、預かってもらうことに。
お店の方も「出す時は、合図してくださいね~」と快く引き受けてくれました。

aちゃんと早めに行ってそんな仕込みをバタバタとしながらも、
yちゃんとの待ち合わせ場所には別々に行き、
「今来たところ~」のふりをするわたし達。
相当ぎこちなく、へたな演技してることでしょー。笑

お誕生日会。_b0157216_23225545.jpg


さて、「おめでとう~♪」の乾杯を、ビール、ワイン、日本酒でして(!)
宴もたけなわの頃、、、
aちゃんの合図によってケーキ登場!

まさかこのお店でケーキが出るとは!とyちゃんもびっくりだったようで、
大成功でした。

「ハッピーバースデー トゥーユー!」と歌ってくれたり、
「おめでとう!」と拍手してくれたり、、
盛り上げてくれたまわりのお客さん達にも感謝です♪

お誕生日会。_b0157216_23342746.jpg


サプライズって仕掛ける方もわくわくで楽しい!
いくつになっても、こんなことしてきゃっきゃと喜んでるんだろうな、わたし達。
そうでありたいな。

ちなみにケーキに載っている旗は、yちゃんが愛してやまない、F山です。aちゃんの渾身の作!
by rei-1127 | 2010-10-25 23:52 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31