人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

日々のこと。_b0157216_22391711.jpg

ファーマーズセンターでみつけた、段菊。

日々のこと。_b0157216_22414614.jpg


節にボール状に重なって花をつけるところからダンギク(段菊)と呼ばれます。
キクという名前が付きますが菊の仲間ではありません。
』 

段菊って知らなかったけれど、色といい、形といい、すごく好みです。

買って一週間経つのに、まだまだ元気!
涼しくなって、花が飾れるのが嬉しい。


* * * * * * * *

きのうは母とランチをしたあと、
久しぶりにCAFE SOMMEILLERへ。
やっぱりここのコーヒー好きだなあ。
大きめのカップにたっぷり入っているのもうれしい。

お気に入りの窓際の席に座って、行き交う電車を眺めながら
母とまったりお喋り。

日々のこと。_b0157216_2315158.jpg
白ごまと栗のバターケーキを買って帰りました。
by rei-1127 | 2010-09-27 23:19 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31