人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最後の夏。

きのうは、また夏に戻ったかのような暑さ。

せっかくなので、最後の夏を楽しもう!と
ハンモックを持って川へ。

最後の夏。_b0157216_11253575.jpg


やっぱり、川はひんやり~
水も夏よりもさらに冷たい!

最後の夏。_b0157216_11263425.jpg

色づいた葉っぱがはらりはらり。

最後の夏。_b0157216_11315447.jpg


最後の夏。_b0157216_11272431.jpg


最後の夏。_b0157216_11313252.jpg


本を読んだり、うとうとしたり、おやつを食べたり、、至福の時間。
(家で同じコトをすると、だらだらしちゃったなあと思うのに、
場所が川だと何故か充実感が味わえるのです。笑)

2時間ほどいたら、ものすごく寒くなり退散。

最後の夏。_b0157216_11394082.jpg
夫が寒さで震えていたので、
ひざかけをかけ、カバーを頭にかぶせたら
赤ずきんちゃんみたい!?笑



この夏、大活躍だったハンモックも今年はもう最後かな。
ハンモックのお陰で、我が家の夏が倍楽しくなりました。


予報どおり、きょうはきのうとうってかわって、一気に気温が下がり、
すっかり秋の気配。
外はゴロゴロ、ピカピカ、ザーザーです。

長かった夏も今度こそようやく終わりかな。
ホッとするような、さびしいような。

いつか、「あの夏は暑かったねー」と懐かしく思い出すときが
くるのでしょうね。
by rei-1127 | 2010-09-23 11:53 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31