人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。

きのうから姪っ子が泊まりに来ていました。

きょうは近くのプール、サマーランドへ。

ここのところ、ちょっと涼しくなって嬉しかったものの、
きょうだけは暑い日であって欲しい!との願いどおり、
またまた真夏のような暑さが舞い戻り、まさにプール日和!

週末のプール日和もいよいよきょう辺りが最後かも!と
誰もが思ったのか、激混みでしたが、、
今の時期は屋外もあるので分散され、思ったほどぎゅうぎゅうではなく、
それなりにプール遊びを満喫してきました。


姪っ子と。_b0157216_041976.jpg
日本最大級の流れるプール、グレートジャーニー。
全長650mあるのですが、流れに身を任せ、何周も漂いました。笑
(その感覚が残っていて、まだ身体がふわふわしています)

姪っ子と。_b0157216_0141690.jpg
姪っ子のお気に入り、スーパーモンキーフロート。

上のロープにつかまり、バランスを取りながら、
水に浮いている丸太の上を渡って40m先のゴールを目指します。
わたしも子どもや若い人たちに混ざって、2回やりましたが(笑)
2回目はなんとか落ちずにゴール!
wiiの成果か!?(でも明日筋肉痛になること間違いなし。。)

姪っ子と。_b0157216_18391078.jpg
姪っ子は毎回軽々ゴール!


姪っ子と。_b0157216_0235890.jpg

屋内のプールは、波が出る時間は相変わらずの混雑っぷり。
波の出始めは「わ~いっ!」とハイテンションでジャンプするのですが、
ぎゅうぎゅう過ぎて、まわりの人達の浮き輪ががんがん当たり、
だんだん辛くなってきます。。笑

姪っ子と。_b0157216_0274635.jpg

姪っ子が行きたがらなかったら、この歳で屋外プールなんて
なかなか行く気にならないだろうな、と思いつつ、、
行ったら行ったで、童心にかえって無邪気にはしゃいでいる自分がいたりします。笑



* * * * * * * *


夜、夫はお祭りの慰労会で地元へ。

姪っ子とふたりで、近くのカフェで夜ご飯を食べました。

姪っ子と。_b0157216_0444085.jpg
わんちゃんもOKなドッグカフェ、モハベ
きょうも可愛いわんちゃん連れのお客さんがいました。

姪っ子と。_b0157216_045451.jpg
若い夫婦で切り盛りしているこのカフェ、
メニューも豊富で何を食べても美味しい!

姪っ子と。_b0157216_11382738.jpg
姪っ子もふわふわのオムライスを美味しそうに食べていました♪
by rei-1127 | 2010-09-11 23:41 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31