人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。2

きょうは姪っ子の希望で近くの温泉へ。

朝からいいお天気だったけれど、
家を出る直前に、テレビの速報で『大雨洪水警報』が流れたので、
慌てて洗濯物を取り込み、窓を閉めてから出発。

姪っ子と。2_b0157216_21435523.jpg


姪っ子と。2_b0157216_21441641.jpg
着いて、まずは足湯へ。
この足湯は無料で利用できます。

姪っ子と。2_b0157216_2145299.jpg
(最近、足の写真ばかりですみません。。)

夏は、どうしてもシャワーでさっと済ませてしまうことが多いので
ひさしぶりにじっくりと足を温めました。


そうこうしているうちに、予報どおり、雨がぽつぽつと降り始め、
あっという間にザーザー降りに。
露天風呂に浸かっている時がピークで、まさにバケツをひっくり返したような勢い。
女湯は露天に屋根がついてるのだけど、男湯はないので夫はこの時雨に打たれながら
瞑想していたらしい。笑
わたしが「男湯、屋根ないの~??可哀想!」と言うと、
姪っ子は「えーっ、屋根ないほうが絶対いい! わたしも雨に打たれたかった」と
心底羨ましがっていました。

姪っ子と。2_b0157216_2205878.jpg

温泉の後は、雨も上がり、敷地内を散策。

姪っ子と。2_b0157216_2215653.jpg

吊り橋があります。

姪っ子と。2_b0157216_2222925.jpg
離れて見ると、こんな感じ。


夏の温泉ってどうよ~??と思っていたけど、
久しぶりに身体の芯まで温まり、ほっこり。
コチラにもあるように、冷房で冷え切っている夏こそ、
じっくり温まらないとなあ、と反省。




* * * * * *


姪っ子と。2_b0157216_2283758.jpg
家に帰って、夫と姪っ子はでんじろう先生の本を見ながら、
片栗粉の実験。

姪っ子と。2_b0157216_2294598.jpg
これ、わたしも前の職場で子ども達とやったことがありますが、
本当に不思議なんですよね~

調整しながら水を混ぜた片栗粉、
ぎゅっとにぎると固まるのにちょっと力を抜くとドロドロに。

初体験の夫と姪っ子は顔や手足を粉だらけにして(笑)
帰る時間ぎりぎりまで楽しんでいました。

姪っ子と。2_b0157216_2213419.jpg
大人も楽しめそうな実験がいっぱい!
by rei-1127 | 2010-07-31 22:49 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31