人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。

きのうの夜から、姪っ子が泊まりに来ています。

きょうは朝からビミョウな天気だったので川遊びは無理かなあと思っていたけど、
てるてる坊主まで作って「絶対川に行きたいっ!!」と張り切っているので、
とりあえず行くだけ行ってみよう、と出発。

姪っ子と。_b0157216_23413818.jpg
途中、また喫茶「夏竹」に寄って、美味しい氷をいただきました。

姪っ子と。_b0157216_23434177.jpg
朝、お天気が悪かったせいか、お気に入りの場所は誰もいなくてラッキー。
しかも、てるてる坊主のお陰か、お日様も出てきました!
大はしゃぎの姪っ子!

姪っ子と。_b0157216_23452213.jpg
ハンモック初体験。
「気持ちいい~♪」

この後、水着を着ている夫と姪っ子は川の中をじゃぶじゃぶと上流に向かって歩き、
わたしはその間、ハンモックで読書&おひるね。
ふと思ったのだけど、これって単に場所を変えてだらだらしているだけのような気が。。汗

1時間くらいしてもふたりが帰って来ないので見に行くと、

姪っ子と。_b0157216_2348553.jpg
少し上の方で、楽しそうに遊んでいました。

木の枝やくもの巣をくぐりながら、かなり上の方まで冒険したそう。

姪っ子と。_b0157216_2351114.jpg


姪っ子と。_b0157216_23512896.jpg
川に行く前にスーパーに寄って、
好きなお菓子ひとつ買っていいよ、というと
「一度食べてみたかったの!」と選んだお菓子「ねるねるねるね」を
「ハンモックで食べる~」
早速作って、「美味しい~!」と満足気に食べていました。
大人からみたら、「うひゃ~」と思う食べ物ですが。。

姪っ子と。_b0157216_23541878.jpg


姪っ子と。_b0157216_23543680.jpg
どうしても3人で寝たい、というので、無理やり乗った図。笑
窮屈だったけど、なんだか可笑しくて笑いが止まらない。



この夏、川&ハンモックネタばかりで、もうお腹いっぱいかしら~と思いつつ(笑)
たぶん、また懲りずに登場すると思います。。
なんといっても、今いちばん楽しいことなので!
by rei-1127 | 2010-07-30 23:34 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31