人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルーシー・リー展 @国立新美術館

ルーシー・リー展 @国立新美術館_b0157216_22213496.jpg
きょうはひさしぶりに国立新美術館へ。

ルーシー・リー展 @国立新美術館_b0157216_22181869.jpg


ルーシー・リー展を観てきました。

ずいぶん前から楽しみにしていた夫。
一方、わたしはいただいたチケットがあったので、
それじゃあ行ってみるかな、くらいのノリで出掛けたのですが、、
行ってよかった!
とても良いものを見させていただきました。

好きだなあ!我が家のテーブルの上に置いていつも眺めていたいなあ!と
思うものばかり。

見るもの見るものにうっとり、ほれぼれしながら
いつものようにわたしはさくさくっと自分のペースで進み、
一方、夫は音声ガイドを聴きながら、じっくり見るのでかなりの時間差が。
まあそうなることは十分予測していたので、わたしは持って行った本を

ルーシー・リー展 @国立新美術館_b0157216_22484346.jpg
↑この椅子に座って読んだり、下のミュージアムショップを見たりして
夫が出てくるのをのんびりと待ちました。
それはそれでいい時間だったな。

ちなみに音声ガイドは樋口可南子さんなのですが、
夫に「耳元で可南子さんにささやかれて良かったでしょ??」と言うと
「うん、ぞくぞくした」 と言うので爆笑。 
それは冗談ですがガイドは本当に良かったそうです。


ルーシー・リー展 @国立新美術館_b0157216_23335074.jpg

by rei-1127 | 2010-06-02 23:19 | gallery

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31