人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スキー遠足。

ことしも学童の子ども達を連れてスキーに行ってきました。
スキー遠足も5回目。
全くの初心者だった子も行くたびに上達し、
ことしは上級者コースに入るほど!
一方、わたしは行くたびに体がついていかなくなり、、、
ことしは板を履かずに初心者コースのお手伝い。

スキー遠足。_b0157216_21525880.jpg
ことしは全くの初心者が14人!
常に誰かがひっくり返っていて、転んだ子を起こすのもかなりの重労働でした。。

スキー遠足。_b0157216_2203687.jpg


スキー遠足。_b0157216_2205366.jpg


みんなすこしずつ出来るようになり、
リフトで上がって上から滑れるようになった子もいっぱい。
残念ながらそこまでは出来ず悔しくて涙した子達も、きっと来年は行けるはず!
子どもはちゃんと体が覚えているものなのです。


スキー遠足。_b0157216_2272167.jpg
総勢30人!
みんな怪我もなく無事に帰って来られて良かった!
帰りのバスの中で「来年も行きたい人~?」と聞くと
「はーいっ!」と元気に手を挙げる子ども達。
「楽しかった!」と満足気な笑顔に疲れも吹っ飛びます。


毎年、このスキーが終わるまでは気持ちが落ち着かず、、、
年が明けてもずっと気掛かりな日々なのですが、
これでやっと晴れやかな気持ちで、わたしの新年がスタート出来ます!

スキー遠足。_b0157216_22213156.gif

by rei-1127 | 2010-01-17 22:31 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31