人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと と プール。

先週の土曜日、ふたりして発熱。
ふたりとも38℃を超えていたので念のため
夜9時頃、夜間急患センターへ。

わたし達も「これはとうとうインフルかなー」と覚悟し、
病院側も慌てて他の患者さんにマスクを配るなど、ぴりぴり。
スミマセン、、と頭を下げながら、
隅っこの方にちっちゃくなって座っていたのですが、
簡易検査の結果、インフルではありませんでした。

翌日にはふたりとも熱も下がって体調もどんどん良くなり、
すっかり元気に。
なんだったのでしょうー?? ひょっとして食あたり??
まあ、インフルではなくて本当に良かったのですが。

よりによって、上海に単身赴任している弟が帰ってきているときで、
久しぶりに日曜日にみんなで食事会をする予定が中止に。

火曜日にはまた上海に帰ってしまうので、
月曜日の夜、仕事帰りに実家へ行き、弟家族も来てくれて
束の間の時間でしたが会うことが出来ました。

娘もいて、一生懸命仕事もしている立派な大人だけど、
わたしにとって弟はいつまでも弟。
心配が故に、ちゃんと食べてる? 無理しちゃダメだよ!
、、とつい母親よりもうるさく言ってしまいます。
弟にとってもわたしはいつまでもコウルサイお姉ちゃんだと思う。笑

そんな弟も、姪っ子にとっては「一番かっこいい!」そうなのですが、
つい最近聞いたら「松潤、桜井君の次にかっこいい」に変わっていました。笑
ガンバレ、パパ!
嵐の他のメンバーのファンから怒られそうですが。笑 



日々のこと と プール。_b0157216_15393219.gif



きのうは、仕事帰りにレイトショーで プールを観て来ました。

観ている間、ずっとタイの心地よい風を感じていました。


日々のこと と プール。_b0157216_15371243.jpg


終わったあと、夫と顔を見合わせて「よかったね」とうなずき合う、
そんなコトが、映画の醍醐味だなあとしみじみ。

日々のこと と プール。_b0157216_1551988.jpg
小林聡美演じる京子さんの歌、よかったな♪
by rei-1127 | 2009-10-07 16:01 | 本 ・ 映画

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31