人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ごはん茶碗。

ごはん茶碗。_b0157216_1885840.jpg
いつか欲しいねーと焦がれていた一柳京子さんのお茶碗が
とうとう我が家にやってきました。

ごはん茶碗。_b0157216_18131229.jpg
お茶碗を手にした時の質感がとても心地いい。
ご飯も美味しく感じます。

薄くて繊細なので、ご飯をよそう時も、洗う時もそーっとそーっと。
ガサツなわたしにとって、意識してこういう時間を持つことはとても新鮮。

* OUTBOUND/吉祥寺  一柳京子展 にて (明日28日まで)
ごはん茶碗。_b0157216_18353145.gif



+ おまけ +

ごはん茶碗。_b0157216_18235280.jpg
きのうのメインのおかずは、おからハンバーグ。
お豆腐屋さんで「ご自由にどうぞ」のおからを使って。
レシピはこちらから。
安くてヘルシー! 美味しかったですよ~
by rei-1127 | 2009-09-27 18:46 | zakka

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31