人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。2

きょうはサマーランド(プール)に行く予定でしたが、
姪っ子が少し風邪気味のため止めにしました。

午前中は夫とお散歩へ。
出掛けてからかれこれ2時間ほど帰って来ないので
どこまで行ったのかなあ、、と思っていたら、
近所の公園でこんなことをしていたのだそう。


姪っ子と。2_b0157216_22585817.jpg


姪っ子と。2_b0157216_22594853.jpg


姪っ子と。2_b0157216_2351223.jpg
余裕の笑顔!


木登りが大好きで、学校にもお気に入りの木があるのだそう。
そう言えばわたしも小学生の頃、学校にお気に入りの木があったなあ、と
懐かしく思い出しました。
(姪っ子が通っている学校にわたしも通っていたので、
同じ木だったりして!と場所を聞いてみたら、残念ながら違いました。
同じ木だったらおもしろかったのになー。)

姪っ子と。2_b0157216_23492412.gif



子どもの頃、『おおきなきがほしい』という本が大好きで
(今も大好きです!)
あんな風に木の上で暮らしてみたい、と憧れたものです。


最後に木に登ったのはいつだったのかなあ。
写真を見ていたら、あの、木の上ならではの風を久しぶりに感じたくなりました。
今度姪っ子が来たとき、わたしも登ってみようかな。笑



午後は、わたしと一緒に工作をしました。
なにを作ったかは、また明日♪
by rei-1127 | 2009-09-20 23:29 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31