人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュシュ。

シュシュ。_b0157216_19233229.jpg


暑い今の時期、髪をまとめるのにシュシュは必需品。
最近遅まきながら作り方を調べ、
思っていた以上に簡単なことがわかってから
暇を見てはちくちくと作り、姪っ子や友だちにもお裾分け。

学童でも女の子達に人気のシュシュ。
「簡単に作れるよ」と言うと、「作りた~い!」

というわけで、今、シュシュ作りがブームです。

シュシュ。_b0157216_19305627.jpg
波縫いが出来れば、多少荒くても曲がっても大丈夫!

シュシュ。_b0157216_19294710.jpg
2年生の子も上手に作りました。

シュシュ。_b0157216_19313670.jpg
6年生のAちゃんは30分もかからずに出来上がり!


メーター100円の布(!)なので材料費は1つ10円くらい!?
お店で売っているものが自分で簡単に作れるということが
子ども達にとってはちょっとしたオドロキだったようです。
小さい子から大きい子までお揃いの柄のシュシュを
腕や頭に嬉しそうにつけている姿はとても微笑ましい光景でした♪

シュシュ。_b0157216_19394246.gif

by rei-1127 | 2009-08-14 19:53 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31