人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

吉祥寺へ。

銀座からの帰り、
途中吉祥寺で降りて、仕事帰りの夫と落ち合いました。

知人に教えてもらい、先日行ってみたらすごく美味かった!と夫に聞いて以来
わたしも行ってみたい!と思っていたお店、「おでん 太郎」へ。

吉祥寺へ。_b0157216_22575735.jpg
伊勢丹前のプチロード沿い、階段を下りた地下にあります。

カウンターとテーブルが3卓ほど。
きのうはカウンターに座りました。

吉祥寺へ。_b0157216_2323821.jpg
目の前には美味しそうなおでんと、

吉祥寺へ。_b0157216_2331270.jpg
カウンターにずらりと並ぶ家庭料理。
どれもとっても美味しそう!
目の前にあるので、頼んでもないのに
うっかり手が伸びそうになります。笑

おでんとおすすめお料理を片っ端から(笑)いただきました。

吉祥寺へ。_b0157216_2352752.jpg
冬瓜とエビのあんかけ。

吉祥寺へ。_b0157216_2362639.jpg
ビールも丁寧にいれてくれます。

吉祥寺へ。_b0157216_2374030.jpg
さんざん食べて飲んだ後の締めは、
夫が大絶賛する「トマトの和風だし」

旨みたっぷりのだし汁に浸かったトマトに
おろしショウガがピリリと効いていて、
これがホントに美味しい。


期待通り(それ以上!)何を食べても美味しくて、
なにより、お店を切り盛りしていらっしゃる年配のご夫婦が
とても素敵な方たちで、なんとも居心地の良いお店でした。

「こういうお店で飲み食い出来るのはまさに大人の特権だね」と
夫としみじみ~。

お洒落なカフェもあれば粋な飲み屋もあり、、
吉祥寺の街ってやっぱり好きだなあ。

吉祥寺へ。_b0157216_23371527.gif

by rei-1127 | 2009-08-02 23:41 | そとごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31