人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子と。

木曜日の夜から姪っ子が泊まりに来ています。

本当はサマーランドに行ったり川遊びする予定だったけれど、
あいにくのお天気で家で過ごすことに。

きのうは無印の布バッグに布用のクレヨンを使ってお絵描きしました。

姪っ子と。_b0157216_12245717.jpg
絵を決めたら早速布に描いていきます。

姪っ子と。_b0157216_1227910.jpg
夫も「楽しい!」と言いながら夢中で描いていました。笑

描き終わったら紙を載せてしっかりアイロンをかけます。
そうすると、クレヨンがつかなくなり、お洗濯しても大丈夫。

そして、それぞれ出来上がった作品?がこちら。

 ● 姪っ子 ●

姪っ子と。_b0157216_12311377.jpg
表                       裏

「食べ物ばかり描いて、わたしってくいしんぼうだよねー」と姪っ子。笑

 ● 夫 ●

姪っ子と。_b0157216_12344773.jpg
表                        裏

「作ったのはいいけど、自分では持てないなあ」と夫。

 ● わたし ●

姪っ子と。_b0157216_12423298.jpg

パンを買いに行く時の袋にしようかな。

姪っ子と。_b0157216_1245477.jpg
おやつはすいか。
みんなで種をすっ飛ばしながら。笑

夕方、近くのショッピングモールへ。
姪っ子は早速作ったバッグを嬉しそうに持って行きました。

姪っ子の誕生日プレゼントを選んだり、
駄菓子屋さんで一生懸命計算しながら駄菓子を買ったり、
ご飯を食べたり、
ペットショップでいろんな動物を見たり、、、

と、楽しい時間をたっぷり過ごし、くたくたになって家へ。

姪っ子と。_b0157216_12493042.jpg
それぞれ買った駄菓子を並べて見せ合う姪っ子と夫。笑

夜は3人並んで川の字になって寝ました。


きょうは夫は仕事なので早く家を出て、
わたし達は後からのんびり朝ごはん。

姪っ子と。_b0157216_22395096.jpg
朝ごはんはホットケーキ。

姪っ子と。_b0157216_12544158.jpg


姪っ子と。_b0157216_12584957.jpg
上手に出来ました♪

姪っ子と。_b0157216_12593877.jpg
美味しい~~!


きょうもまた布バッグ作りに夢中です。
パパやママにもプレゼントするそう。
(その間にわたしは大急ぎでブログ書いてますっ)

姪っ子が帰る時間まであと少し。
寂しいなあ。。。

姪っ子と。_b0157216_1355784.jpg
お手紙と一緒にプレゼントしてくれた
手づくりのマスコット。
夫にはカエル、クマはわたしに。
宝物がまた増えました♪
by rei-1127 | 2009-08-01 13:26 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31