人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

姪っ子の発表会。

この間の日曜日、
新橋 ・ ヤクルトホールにて、姪っ子のバレエの発表会がありました。
今まではグループでの参加でしたが、
今回は名取なので一人ずつ踊るのです。

わたしもずっと前からこの日を楽しみにしていました。
他の子が踊っている時から、もうウルウル。笑
そして、いよいよ姪っ子の番!
大きな舞台で間違うことなく無事に踊れるか、ドキドキ。
祈るような気持ちでした。

でも、笑顔いっぱいで本当に楽しそうに踊っている姿を観てひと安心。
観ている間中、はらはらと止め処なく涙が流れました。
なんでしょう、あの感動は。。
(単なる伯母バカですね)

姪っ子の発表会。_b0157216_17241330.jpg
素顔ではないので今回はぼかしなしで。

衣装は既成のものですが、BGMの「魔女の宅急便」のイメージに合わせて、
レースのエプロンは母が後から付けました。
その母はなんと風邪で観に行けず、、。
それはそれはがっかりしていました。

姪っ子の発表会。_b0157216_17284524.jpg
ヘアスタイルとチョーカーは姪っ子ママ、たーちゃんの力作です!

姪っ子の発表会。_b0157216_17314583.jpg
来てくれたお礼に、と手づくりのお菓子とお手紙をもらいました。
手紙はおそらく発表会前に書いただろうに
わたしのには「まちがえないでおどれてよかったです。」
夫のには「きんちょうしないでよかったです。」とありました。笑
その通りになってよかったね♪

これからどんな風に成長していくのかなあ。
楽しみです♪

姪っ子の発表会。_b0157216_17343529.jpg
姪っ子に贈ったお花。
by rei-1127 | 2009-06-24 17:46 | 姪っ子

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31