人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ファーマーズセンターへ。

朝一で近所のファーマーズセンターへ。

ファーマーズセンターへ。_b0157216_15514296.jpg


ファーマーズセンターへ。_b0157216_1552642.jpg
周りはとうもろこし畑がいっぱい。
ファーマーズセンターのある通りは「とうもろこし街道」とも呼ばれ、
もう少しすると、とうもろこしを売る屋台がずらりと並びます。

ファーマーズセンターへ。_b0157216_15535779.jpg

たくさんの野菜とともに、紫陽花も買いました。
入り口に色とりどりの紫陽花が入ったバケツがたくさん並んでいて、
どれもとても綺麗。迷った末、少し小ぶりなこの花を選びました。
これで200円也。

お店を出ようとしたら、すれ違ったおばさんに
「紫陽花ってどうやって水揚げするか知ってる?」と聞かれ、
てっきり教えてくれるのかと思い、
「水揚げが悪いっていいますよねー。どうすればいいんですかね?」と言うと
「ねえ、どうすればいいのかしらねー。知ってたら教えてもらおうと思って」

・・・・・・・・・・。そっかー、おばさんも知らないのか。
帰ってから早速ネットで調べてみると、いろんな方法が出ましたが、
枝を少し剥いて十字に切る、というのが手頃そうだったので
やってみました。
長持ちするといいなあ。

ファーマーズセンターへ。_b0157216_18312016.gif

by rei-1127 | 2009-06-17 16:05 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31