人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Congratulations!!

Congratulations!!_b0157216_23194534.jpg
実家にいるため、デジカメをPCにつなげられず液晶画面を携帯で撮影。笑

わたしの恋人です。
素敵でしょ??
、、と言いたいところですが(笑)
本当のところは、きょう卒業式を迎えた6年生のMくんです。
162㎝のわたしが見上げるほど大きくなったMくん!
ほんの数年前まで抱きかかえていたのが嘘のよう、、。


きょうは卒業式を終えた子ども達がお母さんと一緒に
学童に挨拶に来てくれました。

Congratulations!!_b0157216_22462962.jpg
NちゃんとYくん。
Yくんが着ているスーツはお父さんが小学校の卒業式で着たものだそう!


この子達が入ってきた頃は、学童が出来てまだ2年目で、
子ども達の人数も少なく、わたしたちも手探り状態で毎日必死でした。
まさに、この子達と一緒に成長してきた気がします。

みんなの立派な姿を見たら、感極まってしまい、涙が溢れて止まりませんでした。
「ここで育てて頂きました」とやはり涙ぽろぽろのお母さん達から言っていただき、
本当に嬉しく思いました。
育ててもらったのは、むしろわたし達の方なのですが。

この子達に出会えて本当に良かった!
毎日そう思っていたけれど、きょうは更にその思いを強くしました。

卒業、おめでとう♪
でも、ものすごく寂しい、、。

更なる夢は、、
みんなの結婚式に出ること&一緒にお酒を呑むこと(笑)なのだけど、、、
「結婚式に先生もよんでね」と言うと、みな口をそろえて
「その頃にはReiせんせーはおばあさんだよ」←これはまだいい方、、
「その頃、もうReiせんせーはいないよ」 ← ・・・・・・・・・・・・涙

by rei-1127 | 2009-03-19 23:54 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31