人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初仕事。

きょうは初仕事。
子どもたちと会うのは今年初めてとは言え、
一週間ぶりくらいなのだけど、
心なしかみんな大きくなっているような??笑

お正月の間に、みんな美味しいものいっぱい食べたからかな?
そういうわたしも、この何日かでずいぶんと(部分的に)大きくなったような
気がしますが、、、。(笑えない、、)


きょうは工作の日で、みんなで凧を作りました。
数年前までは子どもの人数も少なかったので、
ビニールに角材をつけて、ゲイラカイトのような本格的な凧を
作っていたのですが、
人数が増えた今は凝った工作は難しいので
コピー用紙と凧糸だけを使った簡単凧にしました。
でも、意外と飛ぶのです。
早速公園で凧揚げをし、お正月気分を味わいました。
凧揚げって自分が揚がるわけではないのに、
凧の浮遊感が伝わって、自分も飛んでるような気になれるから楽しい。


夢中で凧揚げを楽しんでいる子ども達の笑顔を見ながら、
ことしもこの笑顔のために頑張ろう!と思った仕事始めでした。


*おまけ 

初仕事。_b0157216_03565.jpg
お正月限定のキィニョンのうしパン。
ビミョーなうし??
by rei-1127 | 2009-01-05 23:44 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31