人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心の友。

安曇野に住む友、uちゃんがこの時期になると送ってくれる素敵な贈り物が
今年も先日届きました。

心の友。_b0157216_1331541.jpg
安曇野産のおそば、きのこ、ビスケット、グラス、長野の五一わいん、りんごドロップ。

心の友。_b0157216_1323457.jpg
安曇野産の美味しいりんご。

心の友。_b0157216_13556100.jpg
パン作りを趣味とするuちゃんが、ぶどうの酵母菌から作ったぶどうパン。


そして、毎回添えてくれる心のこもった手づくりのカード。

心の友。_b0157216_13141724.jpg

カーテンを開けると、、、
心の友。_b0157216_13154051.jpg

さらに扉を開けると、、、心の友。_b0157216_13162257.jpg

uちゃんの愛をいっぱい感じました。涙

20代半ばの頃、ちいさな絵本の出版社に勤めていた時に
一緒だったuちゃん。
社長以外、社員はわたしとuちゃんだけ、しかも同い年ということもあり
本当に密な時間を過ごしました。

仕事の後、呑みに行ったり、お互いの家へ泊まりに行ったり、
あちこち旅行に行ったり、、、
思い出は数知れず。

今は3人の子どものお母さんとなり、
旦那さんの実家がある安曇野で幸せに暮らしています。

まだslowlifeという言葉がなかった頃から、
slowlifeのお手本のような生活を、当たり前のように実践していたuちゃん。
出会った頃から昭和の香りがぷんぷんしている子でした。笑
きっと今も、「slowlife? なにそれ?」と言うだろうなあ。

なかなか会えなくなってしまったけれど、
いつも「心の友」と言ってくれる彼女は、わたしにとっても「心の友」なのです。
by rei-1127 | 2008-12-10 13:45 | おくりもの

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31