Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
藤子・F・不二雄ミュージアムへ。
先日、友と3人で藤子・F・不二雄ミュージアムへ。
この日は川崎市の市制記念日で、「市民招待デー」となっていて、
市民である友が事前に応募してくれていました。

出来て5、6年経つというのに、しかも、実家からも職場からも近いのに、
まだ一度も行ったことがなく。
3人とも初めてなので、わくわく遠足気分♪

b0157216_1750292.jpg
行きはコロ助のバス。
でもコロ助をあまり知らないわたし達。。
なのでコロ助の名前をちっとも覚えられない友は、「行ったら暗記パン食べなきゃ!」笑

着いたのがちょうどお昼時だったので、混む前にカフェへ。

b0157216_1842337.jpg


b0157216_1757733.jpg
ジャイアンのげんこつラーメン。
期待していなかったけど(笑)なかなか美味しかった。

b0157216_1803338.jpg
友が食べたポコリタン(ポコニャンナポリタン)

b0157216_1853080.jpg


b0157216_1853977.jpg


b0157216_186160.jpg
どこでもドアのお出かけから帰ってきた友。笑

b0157216_1873546.jpg


b0157216_1883022.jpg


写真を撮っていい場所が限られているので、あまり撮れませんでしたが、
館内は遊び心がいっぱいでした。

メインの展示室には貴重な原画がたくさん展示してあり、
一人ずつ渡される音声ガイド「おはなしデンワ」を聴きながら観ることが出来るので、わかりやすかった。
シアターでは15分のオリジナル作品を観たり、、、と半日たっぷり楽しみました。

最後にもう一度カフェへ。

b0157216_181744.jpg
ラテアートはなんのキャラクターが出てくるかお楽しみ。

b0157216_18185236.jpg
帰りのバスはドラえもん。
ナンバーは、ドラえもんが誕生した『2112』でした。(←ミュージアムで得たホヤホヤの知識)

b0157216_1823956.jpg


b0157216_1824485.jpg
バスのキャラクターは何種類かあるよう。


楽しい大人の遠足でした。
一度行ってみたかったので満足♪
でも一度行けばもういいかなー







[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-07-05 22:33 | gallery
コンブリオ @青梅
b0157216_22383436.jpg
先週、ひさしぶりにコンブリオへ。

b0157216_22385439.jpg


b0157216_2239536.jpg


b0157216_2239228.jpg


b0157216_22392889.jpg


b0157216_22394188.jpg


b0157216_22394587.jpg


b0157216_22395251.jpg



いつ行っても、お庭が素敵で癒されます。





[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-06-21 23:14 | cafe
喫茶 月輪 @埼玉・名栗
先日、名栗の月輪へ。

b0157216_22443892.jpg


b0157216_22453077.jpg


b0157216_22462950.jpg


b0157216_22471480.jpg


b0157216_22472854.jpg
店主さんのおじいさまの御誕生記念(明治36年)に、ひいおじいさまが作った時計だそう。
お孫さんのお店で今も時を刻んでいるなんて、素敵だなあ。

b0157216_2252488.jpg


b0157216_22524282.jpg


b0157216_2253245.jpg


b0157216_22534939.jpg


b0157216_2254728.jpg


b0157216_22542147.jpg








[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-06-14 22:59 | cafe
休日。
きのうはjulyjulyへ。

着いたら入口の看板に「ランチ終了しました」の貼り紙が。。
ガーン(゚д゚lll) ザンネン。。
仕方なく帰ろうとしたら、店主さんが出ていらして
「二人分なら大丈夫ですよ。でも大盛は出来ませんが。。」とのこと。
わたし達がいつも大盛で頼むのを覚えて下さっているよう!?

もちろん「大盛じゃなくてもいいです!」といただくことに。

b0157216_2330655.jpg
アンチョビとブロコリのパスタ。
しかも、結果的に大盛もOKになりました(^^♪

b0157216_23314568.jpg
jazzが流れる静かな店内で本を読んだり、店主さんとお話したり、、、
ここならではのリラックス出来る時間。

最近、どこかランチへとなると、ついここに足が向きます。


+ + +


その後、グリーンギャラリーガーデンズへ。

b0157216_23382469.jpg


b0157216_23413536.jpg
行くとわくわくします♪

今回はなにも買わなかったけど、

b0157216_2339252.jpg
花を見たり、

b0157216_2339228.jpg
アンティーク雑貨を見たり、

b0157216_23394669.jpg
それから、こんな可愛いコに癒されました♡
(夫がかなり気に入ったよう。そのうち飼うとか言い出しそう!?)



+ + +


おまけ

きょうの鉄腕DASH『0円食堂』は地元あきる野でした。
よく行く近くのファーマーズセンターなど知ってるところがいっぱい出た!
少し前に、撮影に来ていたよう。
TOKIOはまあいいけど、澤さんに会いたかったなー。

番組が始まったら、一斉に友たちから「あきる野出てるよー」とLINEが。笑
みんな、ありがとうー!





[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-06-04 23:54 | cafe
cafe genro & ちひろ美術館
先日、ちひろ美術館へ。

美術館へ行く前に、genroでランチ。

b0157216_21564776.jpg
いつも、ちひろ美術館とセットでここでのランチを楽しみにしています♪


+ + +


b0157216_2221363.jpg
ちひろ美術館
 
訪れるのはこの時以来、2年ぶり!

【開館40周年記念 Ⅰ/日本デンマーク国交樹立150周年】
ちひろと世界の絵本画家コレクション 
わたしのアンデルセン 
と、
【開館40周年記念 Ⅰ/日本デンマーク国交樹立150周年】
デンマークの心 イブ・スパング・オルセンの絵本


を開催中。  *明日(5月14日)まで


親指姫や人魚姫など、幼い頃から親しんできたアンデルセン童話を
ちひろさんはじめ、国内外の絵本画家の方たちがそれぞれの思いを込めて描いていて、
とても見ごたえがありました。
やっぱり原画は印刷と違って筆使いが直に伝わり、感動します。

b0157216_2231532.jpg
大好きなつきのぼうやのオルセンさんの原画も見られて良かった。






[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-05-13 23:04 | gallery
| ページトップ |