Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
NOAH’S CAFE。
.....つづき


そのあと、炎天下を10分ほど歩いてNOAH’S CAFEへ。

b0157216_23574784.jpg

b0157216_2359796.jpg


冷たい飲み物で涼を取り、しばしの間、まったり過ごしました。
そしてふたたび猛暑の中へ、、、。
[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2008-07-19 23:52 | cafe
“魔法使いの台所”展。
匙屋さんが企画した展示会を、こちらのギャラリーへ見に行きました。

展示会のタイトルは“魔法使いの台所”
とてもわくわくするタイトルです。

b0157216_23254385.jpg


b0157216_2327424.jpg


錆びたガラス瓶、秘薬カップ、石ころのおもり、、、

6人の作家さん達がそれぞれ“魔法使いの台所”をイメージしてつくった作品が
ずらりと並んでいてとても楽しめました。
[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2008-07-19 23:43 | gallery
おくりもの。
染織家の友から素敵な贈り物が届きました。

b0157216_22312227.jpg

柿渋に友の絵が型染めされたコースター。

今の季節、ビールが欠かせない我が家。
このコースターにグラスをのせて、
さらに美味しく呑めそうです♪

封筒、おたより、そして包まれていた和紙にも
さり気なく友の絵が添えられていて感動しました。


期間限定でこちらでも買えるようです。
b0157216_8113921.jpg
[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2008-07-18 22:49 | おくりもの
おさんぽ。
姪っ子は実家の近くに住んでいるので、
わたしの母校だった小学校に通っています。

わたしが子どもの頃、仲良しのお友だちがたくさん住んでいたS団地。
マンモス団地で当時はクラスの半分がS団地の子たちだったのに、
姪っ子はS団地を知らないそう。
懐かしさもあり、きのうおさんぽがてら連れて行きました。

b0157216_22561985.jpg
S団地は坂の上にあり、更にこの階段を上がるのです。

b0157216_235528.jpg
「100段あるから、100段階段というんだよ」と教えると、
早速数えながら駆け上って行きました。
わたしも子どもの頃、数えながら上ったものです。


b0157216_23112676.jpg
やっと上まで行ったのに、97段しかない!
 「途中、おしゃべりしてわからなくなっちゃったんじゃない?」と言うと、、


b0157216_23143736.jpg
「もういちど最初から数える!」とふたたび下へ、、、。
今度はちゃんと100段ぴったりあり、わたしもホッ。笑



b0157216_23174578.jpg
ここへ来るといつも大勢の子ども達が庭で賑やかに遊んでいて、
羨ましく思ったものでした。
でも、今はとても静か。子どもの気配はほとんどありませんでした。


団地を抜けてさらにおさんぽは続きます。

More
[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2008-07-17 23:51 | 姪っ子
ようやく、、、。
実家に来ています。
ここ数日姪っ子が泊まりに来ていて、
そろそろお疲れ気味の母とバトンタッチ。

べったり一緒に過ごし、興奮していた姪っ子も
ようやく先ほど眠りにつきました。



b0157216_1843467.jpg


家からたくさんのぬいぐるみを持ってきて、中でもお気に入りの犬
(名前はココアだそう)をしっかり抱いて寝ています。



ちなみにわたしには、きのこのぬいぐるみを貸してくれました。

b0157216_7504868.jpg

今夜はきのこと一緒に寝ます。笑

[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2008-07-16 23:35 | 姪っ子
| ページトップ |