Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
人生フルーツ
前に、清水ミチコさんのブログを見て、絶対観たい!と思っていた映画が
うちの近くの映画館で2週間だけ上映されると知り、
「やったー!」と早速きのう行ってきました。

b0157216_2221714.jpg
人生フルーツ


観て良かった!のひとこと。以上。笑

あれこれ思うこと、感じたことがあり過ぎて、言葉に出来ません。

とても素敵な奥様、英子さん。
夫はきっと、旦那様のしゅういちさんを羨ましいと思ったことでしょう。
わたしみたいなちゃらんぽらんな主婦にとっては
ちょっと肩身の狭くなる思いを抱いてしまうけど、
天地がひっくり返っても真似できないので、わたしはわたし、と開き直るしかない。
夫にも諦めてもらうしかない。笑
でも、これからの人生、なにを大切にしていこうか。
考え方を少し変えることは出来そうな気がする。


+ + +


b0157216_22295672.jpg
きのうの夕方、近くのスーパーの駐車場から見た空。










[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-03-12 22:40 | 本 ・ 映画
日々のこと。
先週、友たちとひさしぶりに集合。
食べログで口コミの良かったお店に行ってみたら、当たりでした!

b0157216_15307.jpg
まさきち


土曜の夜で、本当は予約で埋まっていたようだけど、運良く席をずらして入れて頂きました。
そんなに席数もないのですぐにいっぱいになり、途中何人ものお客さんをお断りしていました。
知る人ぞ知る人気店なようです。


b0157216_1544623.jpg
どの料理も美味しく、器も可愛い。

b0157216_1563457.jpg
トマトの豚肉巻き。
トマトが甘くて美味しかった!
写真撮りそびれたけど、鶏唐揚げも絶品でした。


+ + +


b0157216_15192346.jpg
2月の終わりに限定発売された『華もちシリーズ

2015年にわずか2日で販売休止になるほど大好評だったのだとか。
全然知らなかった。
今回はふつうにスーパーに並んでいたけど、場所によっては品切れなところもあるよう。

b0157216_1521533.jpg
わたしはきなこ黒みつを食べたのだけど、、
うーん。。それなりに美味しかったけど、わたしにはちょっと甘かったかなー。
おもち好きの夫は美味しく食べたよう。



+ + +




b0157216_15463741.jpg
ここ最近お土産を頂くことが多く、並べてみたらこんなに!

友たちから、NY、台湾、韓国のお土産、義弟ファミリーから長野、伊豆のお土産、
弟ファミリーから台湾のお土産、姪っ子からは京都のお土産。

しばらく旅行に行っていない我が家ですが、国内から海外まで旅気分が味わえました♪
ありがとうー!


b0157216_1641859.jpg
姪っ子の京都での写真より



+ + +



b0157216_1661330.jpg
アマリリス、ただ今3つ全開。

b0157216_1675754.jpg
たいがいそれほど時間差なく4つ開くのだけど、今回1つだけのんびりなコが。笑
がんばれーー








[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-03-10 16:25 | 日々のこと
日々のこと。
b0157216_1447270.jpg
1年生の子とプリンカップで作ったお雛様。


b0157216_195778.jpg
玄関にはみんなで作ったひな壇を飾りました。
ひとつひとつ、とてもいい顔しています。
いろんなカップで作ってみたけど、このなめらかプリンのカップが一番綺麗に千代紙を巻けました。


+ + +


アマリリス、、
途中経過の写真をちょこちょこ撮っていたのだけど、
載せそびれているうちに、3月に入って1つ花が咲きました。

b0157216_14591054.jpg
毎年のことなんだけど、「ホントに咲くのかな?」と思うような状態からずっと見守っているので、
パーッと大きく花開いた姿を見ると感動します。


b0157216_14591738.jpg
今日、もうひとつ開いてきました。
今年は少しグリーンがかった白。
今までの中で一番好きな色です。



+ + +


b0157216_15291456.jpg
先月、地元駅前に鳥貴族open!
きょねんからずっと楽しみに待っていました。笑

b0157216_15312633.jpg
OPEN初日、仕事帰りに早速夫と行ってきました。
カウンター席も仕切られていて、居心地良かった。
この日はオープニングでドリンク99円!

b0157216_1543083.jpg

焼き鳥も飽きるほど食べたー。
鶏好きとしては嬉しい限り。







[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-03-03 20:06 | 日々のこと
みつばちファームカフェ @あきる野
金曜日から姪っ子が泊まりに来ていました。

どこかcafeに行きたいと言うので、近くのみつばちファームカフェへ。
この時以来、3年ぶり!

b0157216_18413025.jpg


b0157216_18421287.jpg


b0157216_18425092.jpg
明るく、落ち着く雰囲気は変わらず。

b0157216_18465687.jpg
美味しそうなはちみつメニューがたくさん。

b0157216_18561015.jpg
わたしはみつばちファーム自家製のはちみつプリン。
とってもなめらかで美味しかった!

姪っ子と夫は、世界のはちみつパンケーキに。


b0157216_18545863.jpg
たくさんの種類の中から3種類のはちみつが楽しめます。
姪っ子が選んだはちみつは、アカシア、りんご、百花蜜の3種。
夫は、フジ、菜の花、コーヒーの3種。
それぞれ違いがあり、どれも美味しかったそう!


b0157216_1973019.jpg
カフェの隣にはみつばちファームミュージアムが出来ていて、
たくさんの種類のはちみつや、プロポリスなどが売っていました。

b0157216_199306.jpg



+ + おまけ + +


b0157216_18474171.jpg
姪っ子撮影

b0157216_2236461.jpg
最近、ミラーレスの一眼レフカメラを買ってもらったのだそう!

b0157216_18513959.jpg
いいなー
誰かわたしにも買ってくれないかなーーー







[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-02-26 19:10 | cafe
可愛いお客さん。
きのう夫が花壇作りをしている間、可愛いお客さんが来ていました。

b0157216_23354191.jpg


b0157216_145042100.jpg
百舌鳥(もず)です。

先日も来ていたのだそう。近くに住んでるのかな?笑

掘り起こした土の中から出てくる虫を狙っていて、
夫がひょいと投げると、さーっと来てくわえるのだとか。

警戒心もだいぶ和らいだのか、かなり近くまできて夫のまわりをうろちょろしていました。

b0157216_14544875.jpg
夫撮影
可愛いなあ。
また来るといいな。


+ + +



b0157216_1561892.jpg
クリスマスローズ、咲きました。
うつむいて咲く姿が好きです。
(花に見える部分はガクだそうですが)


b0157216_1565567.jpg
アマリリスも日に日に伸びています。
2つ目の芽も出てきました。












[PR]
Top▲ # by rei-1127 | 2017-02-12 23:54
| ページトップ |