Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲
そば舎 あお @埼玉・飯能
e0372732_10005801.jpg
飯能の『そば舎 あお』へ。
店名の通り、青色のお店。


e0372732_10030660.jpg
古い建物をリノベーションした、お蕎麦屋さんっぽくないcafe風の店内。


e0372732_10050647.jpg
席に着くとすぐお通しが並べられました。
煮玉子、里芋の柚子味噌和えなど、どれも美味しい!


e0372732_10155689.jpg
美味しそうなメニューがいろいろあって迷いましたが、
わたしは納豆おろし蕎麦、夫は辛味大根せいろに。



e0372732_10292756.jpg
お蕎麦も、食後に淹れていただいたコーヒーも美味しかった。



e0372732_10264847.jpg



e0372732_10280212.jpg


e0372732_10273681.jpg
わたし達が入った時に、この大きなテーブルでご家族がお食事されていたのですが、
帰られる時にふと顔を見たら、先日LIVEに行ってきたアンサリーさんでした。
思わず、声をお掛けしてLIVEのお礼を伝えました。
後から店主さんが教えて下さったのですが、朝日新聞夕刊の『女のイケ麺』というコーナーで
アンサリーさんがこちらのお店を紹介されるそうです。
我が家は夕刊をとっていないのですが、
ココでも見られるかも?



e0372732_10381278.jpg
お一人で切り盛りされていた女性の店主さんの接客は気持ちよく、
温かい雰囲気のとても良いお店でした。
どなたかがブログの中で『和製かもめ食堂』と書かれていたけれど、まさにそんな感じ!

すぐ近くの宮沢湖には来年の秋、ムーミンテーマパーク「メッツァ」がopenします。
寂れた感じの静かな湖で時々訪れていた好きな場所でしたが、
賑やかになってしまうのかなあと思うとちょっと複雑。。





.



[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-12-10 22:19 | そとごはん
| ページトップ |