Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
那須の旅 5.@町のSHOZO
那須の旅、3日目は朝から雨だったのでお店巡り。

b0157216_16235710.jpg
WHITE NOTE

b0157216_162426.jpg


b0157216_1624115.jpg



+ + +


黒磯へ。

b0157216_16275347.jpg
ROOMで、アンティークのちいさな瓶を購入。

b0157216_16275927.jpg


b0157216_1628461.jpg


b0157216_16283848.jpg
通りに数軒並ぶSHOZO系列のお店は毎回来るたびに少しずつ変わっています。

今回はtonariというギャラリースペースが出来ていたり、
04STOREの下に古本のコーナーが出来ていました。

b0157216_16382181.jpg
04STOREで夫が恒例の買い物をし、旅の締めくくりはSHOZOへ。
ランチを兼ねて、初めてトーストを頂きましたが、
とても美味しかったです。








[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-07-23 23:27 |
那須の旅 4.@乙女の滝 & NAOZO
SHOZOを出て宿に帰る途中にある、乙女の滝へ寄ってみました。

b0157216_15462750.jpg


b0157216_15463737.jpg


b0157216_15464640.jpg


b0157216_15473717.jpg
ここにも石立て職人参上~

b0157216_15474434.jpg


b0157216_15475718.jpg


b0157216_15475037.jpg


夕方の時間帯がよかったのか、とても静かで幻想的な風景でした。
行くたびにいい出会いがあります。


+ + +


b0157216_155384.jpg
滝に行く前に寄った、パンのお店、NAOZO
石心の近くにあります。

いつも前は通っていたけど、入るのは初めて。

b0157216_15535679.jpg
人気店で午前中に売り切れることもあるようですが、
この日は遅い時間に行ったにも関わらず、まだ残っていてラッキーでした。

石窯パンや、カンパーニュ、ベーグルを購入。
すべて夫が食べたのですが、とても美味しかったそうです。

b0157216_15541047.jpg
カフェスペースもありました。









[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-07-20 23:07
那須の旅 3.@山のSHOZO CAFE 
b0157216_15275610.jpg
SHOZO CAFE

b0157216_15281633.jpg


b0157216_15282753.jpg
森のブレンド

b0157216_15283567.jpg
テラス席がリニューアルされていました。

b0157216_15284320.jpg
今回の旅の間、読んでいた本。
ひさしぶりに江國さんの世界に浸ってました。




[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-07-18 17:44 |
那須の旅 2.@沼原湿原&平成の森
b0157216_17124479.jpg
木の俣川を出た後、沼原湿原へ。

b0157216_17124988.jpg
雨量が少ないのか、いつもよりも湿原の水がかなり少なめでした。

b0157216_17125465.jpg


b0157216_9575534.jpg


b0157216_958626.jpg
コバイケイソウ

時期的にニッコウキスゲが咲いているかなあと楽しみにしていたのですが、
ほとんど咲いておらず。。


+ + +


b0157216_10281579.jpg
二日目は、朝から平成の森へ。

b0157216_17171272.jpg


b0157216_17172443.jpg


b0157216_17173079.jpg


b0157216_17174557.jpg
駒止(こまどめ)の滝

きょねん来た時は、すごくお腹がすいて
ずっと「おにぎり食べたーい!」と叫びながら(笑)歩いたことを思い出し、
今回は学習してちゃんと買って行きました。
そのおにぎりの美味しかったこと!
買って行って大正解!


+ + +


おにぎり食べたけど、しっかりお昼ご飯も。

b0157216_17235774.jpg
うどん匠人 岡本
初訪問です。

b0157216_17261575.jpg
お店オススメの、自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどんを頂きました。
とっても美味しかった!
後から大盛があったことを知り、夫と激しく後悔。。


[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-07-17 17:55 |
那須の旅 1. @石心
先週、那須へ。

昨年10月に圏央道と東北道がつながり、だいぶ便利になりました。

b0157216_23212271.jpg
開通と共に新しくopenした菖蒲PA
全国の美味しいモノが取り揃えてあり、楽しい売り場でした。
今のPAってオシャレですよねー。

b0157216_23244055.jpg
13時頃、那須に到着。
お昼は以前一度行ったことのあるお蕎麦屋さん、石心へ。
お昼のピークを過ぎていたからか、タイミング良く待たずに入れました。

b0157216_2326840.jpg

b0157216_2326165.jpg
前回は変わり蕎麦を頂き、それはそれで美味しかったのですが
今回はお蕎麦本来の味を楽しみたいと、もり蕎麦+天ぷらのセットに。

お蕎麦はもちろん、天ぷらも揚げ立てさくさくで美味しかった!

名物?女将さんの独特な口調も懐かしかった。
毎日毎日、同じ口調で同じ説明をしている、、ってすごいことだなあと、
感心します。

b0157216_23303345.jpg



+ + +


b0157216_23314727.jpg


b0157216_23323098.jpg
毎回必ず寄る、お気に入りの木の俣川へ。

b0157216_23333555.jpg
ここでも石立てする夫。
石を見るとやらずにはいられないよう。。笑

b0157216_23354223.jpg


b0157216_23374664.jpg


b0157216_23384498.jpg
ヤマメやイワナがたくさん。
気持ちよさそうに泳いでいました。










[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-07-16 00:29 |
竹林cafe、川、あじさい。
朝、過去日記を読み返していたら、この時期、竹林cafeがopenしていて、
もしかして今年もそうかな?と思いhpを見たら、
まさに7.1~7.7までopenしているとあり、早速行くことに。

b0157216_23131999.jpg
イベントもあり、着いた時は結構人がいて、40分くらいの待ち。
でも、木々に囲まれ、風に吹かれながら心地よい時間。

b0157216_23211373.jpg
おなじみのランチメニュー、南インド料理のマラドーサを美味しく頂きました。

b0157216_23235479.jpg


b0157216_23263794.jpg
今回も向かいの母屋では、tocorocafeさんが出店。

b0157216_23273566.jpg



+ + +


竹林cafeの後、今夏初の川へ~
この暑さでどこも川遊びする人たちでいっぱいだったけど、
我が家のいくつかある穴場の一つに。

b0157216_2330249.jpg
水の冷たいこと!


b0157216_23324483.jpg
夫はまたまた石立て。笑
その腕は健在なよう。笑

今夏はかなり猛暑になるという予報が。。
いつも以上に休みの日は川通いになりそう。


+ + +


b0157216_23444458.jpg
涼しくなった頃、南沢あじさい山へ。


b0157216_23474356.jpg


b0157216_23475723.jpg


b0157216_2348684.jpg


b0157216_23483245.jpg


b0157216_23481759.jpg


日が落ちる頃に行ったので、誰もおらず。。ウグイスの声だけが響いていました。
満開のピークは過ぎていましたが、今年も山一面に咲く紫陽花を堪能しました。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-07-03 23:22 | cafe
| ページトップ |