Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
kousha & senkiya
先日、少し遠いcafeへ。

b0157216_1913562.jpg
kousha

高速使って1時間半のところを、途中間違えて2時間以上かかってしまいました。
遠かった~

b0157216_19144335.jpg


b0157216_191506.jpg
ペコペコのお腹に甘い春キャベツと柔らかいお肉が沁みました。

b0157216_19151718.jpg

b0157216_19152885.jpg
器作家、飯高幸作さんの工房兼shopが併設されています。

b0157216_19154380.jpg
素敵な器がたくさん。
窯出ししたばかりのお茶碗を2つ買いました。

b0157216_1047750.jpg
ブローチも可愛かった。

+ + +


この後、koushaから20分程のところにある姉妹店、senkiyaへ。

b0157216_19174091.jpg
代々続いていた植木屋「千木屋」を息子さんが改装し、
2011年にopenしたcafeです。
よく雑誌で紹介されていて、一度行ってみたいと思っていました。

b0157216_1918368.jpg


b0157216_1918111.jpg


b0157216_19184030.jpg
2Fは古本屋さん。

b0157216_1918588.jpg


b0157216_1184878.jpg
cafeの横に雑貨屋さん、

b0157216_19191860.jpg
敷地内には観葉植物園や、

b0157216_19194674.jpg
革小物制作工房、珈琲豆焙煎工房などがあります。

敷地の中をゆっくり時間が流れている感じ。
イベントやワークショップも行われていて、5月には春の陶器市があるようです。

近かったら行ってみたいけど、なにしろ遠い~
帰りは高速代(4000円!)をケチった為に下の道で3時間(渋滞含む)かかり、
ぐったりでした。。
(運転していたのは夫ですが)


[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-03-20 22:26 | cafe
日々のこと。
b0157216_1816538.jpg

b0157216_1817235.jpg
先週買ってきたサンシュユ。
まだ元気に咲いています。


+ + +


b0157216_22493134.jpg
週末、aちゃんとグランツリーをぶらぶらした後、近くのとり家ゑび寿へ。

b0157216_2011317.jpg
二人で男前ジョッキを呑みながら、新鮮鶏肉を食べまくりました。

b0157216_2035081.jpg
玉子焼も美味しい~

b0157216_204024.jpg
締めの鷄スープラーメン

b0157216_2052950.jpg
そしてデザートは、懐かしのメロンアイス。

b0157216_2055359.jpg
「懐かしい~!」と二人で騒いでたら、帰りがけ若い店員さんに
「またメロンアイス食べに来てくださいねっ」と言われました。笑
よっぽどはしゃいでたのか??


お店を出た後、腹ごなし&酔い醒ましに、地元の駅まで2駅分歩きました。
「こっちの方だよねー」と適当に歩いてたら、線路とだいぶ離れてしまい、
時々aちゃんがiphoneで位置確認しながら30分程で到着。

b0157216_20143769.jpg
中学の頃、よくaちゃんとぶらぶらしていた地元商店街。
あの頃とお店はすっかり変わってしまったけど、庶民的な雰囲気は変わらず。
おしゃれな街に生まれ変わって、住みたい街ランキング急上昇の武蔵小杉から
こんなに近いのにねー。苦笑
でも、変わらないからこそホッとします。
(先週のタモリ倶楽部、何故かこの地元の街だったそう。)


+ + +


b0157216_20212746.jpg


b0157216_20214444.jpg
きのう、アマリリス4つ全部咲きました。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-03-09 23:04 | 日々のこと
green gallary GARDENSで買ったモノ
オリーブの木を植えた日曜日の夕方、
またまたgreen gallary GARDENSへ行ってきました。

敷地の中には植物の他にも、
採れたて野菜やこだわり食品、キッチン雑貨を扱うお店マルシェや、
マルシェの産地直送野菜を使ったレストランAu coju,
アンティーク家具のお店や、観賞魚のお店も併設されています。

b0157216_19124558.jpg


b0157216_19125373.jpg
素敵なモノがいっぱい~

b0157216_156565.jpg
可愛いナマズもいました。


今回買ってきたのは、室内用の観葉植物など。

b0157216_19231865.jpg
1つは洗面所に、

b0157216_19234963.jpg
1つはお風呂場に、

b0157216_19241658.jpg
そしてもう1つはキッチンカウンターに。

あちこちに緑があると嬉しい。
1つ198yenのお買い得品でした。

b0157216_19255678.jpg
それからワイヤーで出来た雑貨もひとつ。

b0157216_1935223.jpg
奇跡的に?ニッチにぴったりの幅でした!
迷ったけど買って良かった。

このニッチは大工さんにお願いして作ってもらいました。
階段の途中にあるのですが、玄関のドアを開けると正面に見えます。
帰ってきてドアを開けた時にお気に入りが見えるのが嬉しい。

b0157216_19285810.jpg
もう1つのニッチには
とりあえず沖縄で拾ってきた貝を並べています。


+ + +


引っ越して早や3ヶ月、、
引越の翌々日に近所にopenしたニトリにせっせと通い(笑)
すこしずつ必要なモノを買い揃えて、だいぶ落ち着いてきましたが、

実用的なことが優先で、インテリアにこだわるところまでまだ手が回らず、、
とりあえず~、と置いたモノがそのままになっています。
「とりあえず」が定位置にならないうちに、動かなくては。。


+ + +


b0157216_1435111.jpg
きょう、アマリリス1つ咲きました。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-03-04 15:36 | zakka
| ページトップ |