Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
那須の旅 その6.@SHOZO
那須の旅日記、最後はSHOZO CAFE
毎年、同じような写真ですが。。

b0157216_1718503.jpg
2日目に行った、那須の旅の定番、山のSHOZO

b0157216_17211816.jpg


b0157216_17212871.jpg


b0157216_17213576.jpg
何度来ても、ここでしか味わえない雰囲気に酔いしれます。


+ + +


b0157216_17245411.jpg
そして、いつも旅の締めくくりに行く町のSHOZO。

b0157216_1726658.jpg


b0157216_17262574.jpg
山とはまた違った雰囲気。
それぞれ好き。


b0157216_17274731.jpg
古道具のお店、ROOMS

b0157216_17421474.jpg
04 STORE
毎年、夫がここでの買い物を楽しみにしています。


+ + +


だらだらと続いた那須の旅日記、見ていただきありがとうございました。
毎年、夏になると『那須』の検索ワードで来てくださる方が多く、
夏の間にUPしたいと思いながら、すっかり晩夏になってしまいましたが。。

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-08-28 22:21 |
那須の旅 その5.@ごはんや 麦
夏の写真も溜まっていますが、、、
今更ながら、ひと月振りに、あと少し残っている那須の旅の続きを。

b0157216_1825183.jpg
3日目、最初に向かったのは古道具のお店、『おお屋』さん
益子にもあり、そちらには行ったことがありますが、那須は初めて。

b0157216_1875033.jpg
面白いものがいろいろ。
なにより、女性の店主さんが気さくで楽しい方でした。


+ + +


b0157216_1824044.jpg
お昼は、ごはんや麦へ。

b0157216_18193743.jpg
家庭の味で、ボリューム満点。
美味しかったー。
おすすめの麦とろ以外にも美味しそうなメニューがいっぱいありました。


b0157216_18271736.jpg
行くと必ず寄る、生活道具店 WHITE NOTEの近くにあります。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-08-28 18:34 |
石積みアート?
b0157216_2129559.jpg
夫の石積みアート?、
ブログを見てくれた友たちから思いがけず反響があったので、
もう少しご紹介。

b0157216_2132546.jpg
今回、初めて大きな石に挑戦。
重さ10kg以上はあったそう。

b0157216_2133910.jpg
こちらはかなり端っこに立ってます。

b0157216_2133472.jpg
別の角度から。
このバランスで立っているのが不思議~
しかも、どの石も次の日も倒れずに残っていたのがすごいっ


夫曰く、重心が定まる一瞬があるのだとか。
今はどんな石でも立てられる気がするそう。笑

facebookに写真をUPすると、海外からもイイネ!してもらうようで
そんなことも励みにせっせと立てています。

「やってみたい!」という人もいるようなので、
そのうちワークショップを開催するかも??笑

ちなみにわたしは鑑賞しているだけで、一度もチャレンジしていません。
(集中力や、根気に欠けているので。。)
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-08-24 22:03 | 風景
THE 夏休み!
きのうは二日酔いが残りつつも、午後から川へ。

b0157216_22401946.jpg
途中、マルイチヤに寄ってかき氷を食べました。

b0157216_22403073.jpg


b0157216_22412996.jpg
意外と種類が豊富です。

b0157216_22423958.jpg
夫はマンゴー、わたしはレモン。
ふわふわの氷!

b0157216_22391950.jpg
近所の子ども達や部活帰りの高校生など、
この美味しい氷を求めて次から次へ列が出来ていました。


+ + +


b0157216_22502627.jpg
先日行ったところより少し手前の場所へ。

b0157216_22523039.jpg
相変わらず石積み職人と化す夫。笑


+ + +


きょうは遊びに来た姪っ子と、お昼を持って再びきのうの川へ。
石積みはそのまま残っていました!

b0157216_2256937.jpg
姪っ子が葉っぱを載せた石が、、

b0157216_2335763.jpg
にっこり笑顔(╹◡╹)

b0157216_22553075.jpg
きょねんの今頃は受験生で、この場所でも勉強していたけど、
今はとっても楽しい高校生活を送っているよう♪
一年って早いなあ。

b0157216_7222631.jpg
川遊びの後はイオンへ。
Hawaiian Pancake Factoryでおやつ♪

b0157216_23101829.jpg
姪っ子はストロベリー&ホイップ

b0157216_23104470.jpg
夫はマンゴー&ココナッツ

わたしは見てるだけでお腹いっぱい。笑

この夏は初めてのバイトに忙しい姪っ子。
話を聞いているとすごく大変そうだけど、いい経験をしているようです。
一歩一歩、大人になっていくなあとしみじみ。


+ + +


b0157216_7331864.jpg
二日続けての川遊び。
地元で夏休みらしい週末を満喫しました。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-08-23 23:01 | 日々のこと
クアラントゥーノ @あきる野
きのうは用事で五反田&新宿へ。

都心を喜々として歩いていたのは遠い昔。
今はすぐに人酔いしてしまい、ぐったりー。
足はよろよろ、お腹はぺこぺこ、、
というわけで、地元に帰ってその足で駅前のイタリアンレストランへ。

b0157216_23124148.jpg
クアラントゥーノ

b0157216_23152184.jpg
何回かテイクアウトしたことはありますが、店内で頂くのは初めて。

b0157216_23163211.jpg
壁に飾られた絵はお友達が描いたものだそう。

b0157216_23182787.jpg
きのうは夫の誕生日。
美味しいお料理とワインでお祝いしました。

b0157216_23213948.jpg

フルボトルのワインを2本、小瓶ビール2本呑んでふたりして酔っ払い~
気さくな店主さんとめちゃめちゃハイテンションで喋っていたような。。。汗
夫もわたしもあまり記憶にないのですが、とにかく楽しい夜でした。

b0157216_23252912.jpg
帰り際、「びっくりするほど呑んでいただいて、、」と店主さん。
あ、やっぱりびっくりしてたんだ。苦笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-08-22 23:46 | そとごはん
日々のこと。
8月も後半に入り、子ども達の夏休みも終わりが見えてきました。(´▽`) ホッ 
まだまだ暑いけれど、うろこ雲が見られたり、
夜になると虫の声が聴こえてきたり、
夜風が気持ちよかったり、、
すこーしずつ秋の気配が感じられるようになってきたかな。


+ + +


きのうの立川付近で起きたケーブル火災。。
ちょうど帰宅時間に重なってしまい、
立川を出て3つ目の駅手前で電車が急停車。
その後、停電の影響とのアナウンスがあり、1時間ほど経ったところで
前の車両から電車を降りてくださいとのこと。
わたしは一番後ろの車両にいたので、そこから更に1時間待ち、、
ようやく車外へ。

ドアに設置された階段をそろりそろりと降りて線路へ。
よくテレビで見るように、線路を歩くのかなあとちょっとドキドキしていたら、
降りたところにすぐ踏み切りがあったのでそこから出て
線路沿いの道を歩いて駅に向かいました。(拍子抜け??)

幸い、夫が珍しく早く帰宅していたので迎えに来てもらい、無事に帰宅。
職場を出てから4時間が経過していました。

ついてないーーと思ったけど、閉じ込められていた電車は空いていたし、
夫も帰宅していたし、なんだかんだついていたのかも。

復旧は午前2時半過ぎだったらしいので、もし夫も一緒に巻き込まれていたら、、と
思うとぞっとします。

たくさんの人から心配メールや電話もらい、感謝です☆


+ + +


夏の写真が溜まっててなにから書いていいのやら~状態。
暑くてだるくてPC開けることも億劫だったけど、
涼しくなってきたらまた少しずつUPしたいと思います。(きっと!)

b0157216_1818227.jpg
先週、hちゃんとCannery Rowでランチ。

b0157216_1820219.jpg
メインのパスタorピザに、前菜バイキングとドリンクがセットになります。
色とりどりの前菜はどれも美味しそうで、お皿いっぱいに盛りました。
これだけでお腹いっぱいになりそう~

b0157216_18191952.jpg
パスタは海の幸のアーリオオーリオに。

どれも美味しくて大満足。

東京にはまだ八王子店しかないよう。
今後、あちこちに出来て欲しいなー。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-08-19 22:50 | 日々のこと
夏!
とにかく暑い夏ですが、、体調もほぼ戻り、
夏休みに入った子ども達と、キャンプ、遠足、と
1つずつミッションをクリアしています。。

ようやく夏を楽しむ余裕が出てきたので、
休みのたびに、我が家の夏恒例、川へgo~

b0157216_18231024.jpg


b0157216_18234997.jpg
わたしは本を読んだり、昼寝したり。。

b0157216_183797.jpg
そして目が覚めると、目の前にこんなオブジェ?が。

b0157216_18375686.jpg
今夏も石積みにハマっている夫。
きょねんより腕を上げたようです。笑
この光景を目にした人はびっくりするだろうなー。
超常現象と思うかも??


+ + +


b0157216_18395975.jpg
7月に生まれた姪っ子3号とようやくご対面。
ちっちゃいーー

b0157216_1840365.jpg
そして7月に2歳を迎えた甥っ子1号。

美味しい?と聞くとほっぺたを傾げる仕草が可愛くて
何回も美味しい?と聞く、めんどくさい叔母。苦笑


+ + +


きのうは名栗の喫茶 月輪へ。

b0157216_1843465.jpg


b0157216_18491628.jpg
とっても居心地が良く、ご飯も美味しく、店主さんも素敵で、、
来るたびに、大好きだなあと思います。


月輪を出た後、名栗の奥の川へ。

夏休みだし人が多いかなあと思ったけど、お気に入りの場所は誰もいませんでした。

ここでも昼寝をするわたし。。

b0157216_1859259.jpg
そして起きたらまたたくさんのオブジェが!

b0157216_18592354.jpg
見えづらいですが10体以上あります。
たまたま上から覗いたおじさんが、
「接着剤でつけてるのかと思ったよ! すごくいいねー」とびっくりしていました。
初めてわたし以外の人に見てもらえて、しかも褒められて、
嬉しそうな夫でした。笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-08-08 21:51 | cafe
| ページトップ |