Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
また一つ。。
b0157216_140478.jpg
きのうの朝の空。


きのう、また一つ歳を重ねました。
職場で、子ども達に「今日、アナとエルサの誕生日なんだよ!」と教えられ、
思わず「あたしもだよ」と言うと、一斉に「えー! 何歳になったのー??」
それには答えませんでしたが、、

半信半疑だったけど、ネットで見たら本当にアナとエルサの誕生日でした。
アメリカでの初公開が2013年11月27日だったかららしい。 そんな理由??笑

b0157216_1442263.jpg
駅に降り立つと、今年も駅前のユリノキにライトが灯っていました。
わたしの誕生日に合わせてくれたのか~と一人勝手に悦に入り、、 笑


b0157216_1451427.jpg
夜は家でささやかに乾杯♪
夫の誕生日の時と同じく、クアラントゥーノさんのピザをテイクアウト。

b0157216_1474626.jpg
モッツァレラたっぷりのマルゲリータ。

b0157216_1455240.jpg
もうひとつは、トマトがのったピザをお任せで。
ナスと自家製オリーブがたっぷりのっていてそれはそれは美味しかった。
二人で食べきれない、と思ったけど、夫が11ピースも食べました。笑

b0157216_14101218.jpg
夫が買ってきてくれたチーズとワインも。
ワインはお気に入りのコチラ。これ、カルディでしか扱っていないのだそう。
いつも安ワインで十分満足していたけど、やっぱり高いワイン(我が家にしては)は違うなー。

b0157216_14122851.jpg
チーズはプリアサヴァランアフィネというクリームチーズ。
ワインによく合います。

b0157216_14145535.jpg
夫からのプレゼントは、、、

b0157216_14152678.jpg
ウールのショール

b0157216_14163063.jpg
tamaki niimeさんのもの。
一枚一枚、時間と手間をかけて作られていて、とても優しい肌触り。

b0157216_14164627.jpg
先日買ったばかりのMUJIのカシミヤカーデに合います!
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-28 21:19 | 日々のこと
友と。
連休の日曜日、久しぶりにaちゃん、yちゃんとT君のお店へ。

b0157216_1546666.jpg
T君の美味しい~お料理を堪能しながら、ワイン2本空け、喋ること5時間!

b0157216_15512896.jpg
aちゃんの粋な計らいで、10月のお誕生日のyちゃん、
そしてひと足早くわたしまでお祝いしてもらい感激♪
思いがけないサプライズでした!

b0157216_15524216.jpg


b0157216_1555049.jpg
わたし達3人がこよなく愛する桑田さんもお祝いしてくれましたよー。笑


b0157216_15565177.jpg
二人からのプレゼントは野田琺瑯のホワイト保存容器。
欲しいものを聞かれてリクエストしたのだけど3つもあってびっくり&嬉しいー!

b0157216_161337.png
ずいぶん前にこの本を買っていたのに、
本の中でよく使われているサイズのバットがうちになく、
なかなか作れずにいたのでした。
美味しく出来たら二人にご馳走するからねー♪

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-26 20:36 |
津久井湖城山公園 
b0157216_22491169.jpg
先日、julyjulyでランチした後、少し先の津久井湖へ。

b0157216_2250947.jpg

b0157216_22503133.jpg
城山公園を散策。
一周2kmのスロープ状園路が整備されていて歩きやすく、
犬を散歩させている人や、ジョギングしている人もいます。

b0157216_2251614.jpg
展望広場から望む丹沢の山々。


b0157216_2381068.jpg

b0157216_2382788.jpg

b0157216_22515892.jpg

b0157216_22521567.jpg


b0157216_239980.jpg
帰る頃には日も落ちてきて、、
たくさんのカラスがねぐらに帰っていくところでした。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-24 23:18 | 風景
紅葉 @名栗 鳥居観音
いつも拝見しているお気に入りのブログに、
名栗にある鳥居観音の紅葉が見事だとあったので、早速見に行ってきました。

最初、下の駐車場にとめたのですが、徒歩で45分、車で5分とあったので、
車で行くことに。

かなり急坂を上がって行きます。

b0157216_231311100.jpg
上の駐車場に着くと、赤や黄色に染まったもみじに思わず歓声!

b0157216_23132059.jpg


b0157216_23135113.jpg


b0157216_2314591.jpg


b0157216_23135812.jpg


b0157216_23142610.jpg


b0157216_23224813.jpg


b0157216_23232034.jpg
いつも下の道は通っていましたが、上まで来たのは初めて。
どこか遠いところに旅行に来た気分になりました。
名栗、いいところだなー。
ますます好きになりました。


b0157216_23261970.jpg
名栗川沿いに並ぶもみじも綺麗。

b0157216_09284.jpg
先日、霧に包まれていた名栗湖も
きょうは雲一つない青空の下でキラキラ光っています。

b0157216_23265845.jpg
今年も可愛い十月桜がさいていました♪
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-19 23:56 | 風景
大銀杏 @あきる野 広徳寺
今年も広徳寺の大銀杏を見てきました。

b0157216_1718032.jpg
まさに見頃~

b0157216_17175218.jpg


b0157216_1718258.jpg
イチョウの葉をかけ合っていつまでも遊んでいた兄妹。

b0157216_17183323.jpg


b0157216_23283865.jpg


b0157216_17191880.jpg


帰りに石舟橋へ。
b0157216_171926100.jpg
ここは本来、見事な紅葉が臨めるところですが…
これからなのか、終わったのかいまひとつでした。
行ったのが夕方だったので、もっと早い時間に行けばもう少し綺麗だったかな。

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-16 17:30 | 風景
紅葉 @奥多摩
きのう、奥多摩へドライブ。

久しぶりに丹三郎のお蕎麦を食べようと楽しみに向かったものの、
出たのが遅くて残念ながら終わっていました。

そのまま足を延ばして奥多摩湖へ。

b0157216_22374881.jpg
途中、紅葉が見事で写真を撮りたいところがたくさんあったけれど、
車を停めるところがなくてなかなか撮れず。

b0157216_22391042.jpg


b0157216_22462562.jpg
この中のレストランで遅いお昼。

b0157216_2247389.jpg
パノラマレストランの名の通り、窓から奥多摩湖が一望できます。

b0157216_22483059.jpg
けんちんうどんをいただきました。
具がいっぱいで家庭の味。

b0157216_22553052.jpg


b0157216_22561341.jpg
日が陰り始めてきて、写真も暗くなってしまいましたが、
なかなか綺麗な紅葉でした。

b0157216_2351074.jpg


b0157216_2355672.jpg

b0157216_2361216.jpg

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-08 23:09 | 風景
喫茶 gachirin 月輪 @埼玉 名栗
先日、雨降る中、名栗の喫茶 gachirinへ。

b0157216_18112869.jpg


b0157216_18121216.jpg
3時頃の遅いランチ。
わたしは肉団子スープset。
ペコペコのお腹に、優しい味のスープがしみわたりました。
このスプーン、持った感じといい、口当たりといい、なんとも良かった。
お聞きしたら、指物職人の方に作ってもらったのだそう。
いつか我が家にも欲しい~

b0157216_18144513.jpg
夫はカレーset。

b0157216_18152843.jpg
そしてマフィンも。

b0157216_18245219.jpg


b0157216_1826150.jpg


b0157216_18262054.jpg



どこを見ても隙がない、お洒落なお店なのに、こんなにも居心地が良いのは
店主さんのとっても気さくなお人柄によるものと思われます。

b0157216_18394250.jpg





+ + +


帰りに名栗湖へ。

b0157216_18312316.jpg
真っ白~
霧の摩周湖ならぬ、霧の名栗湖でした。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-05 18:53 | cafe
小峰公園へ。
b0157216_22313798.jpg
近くの小峰公園へ。
うちよりほんの少し高いところにあるだけなのに、すっかり山の匂い。
祝日だけど人もそれほどいなくて静か。

b0157216_22315881.jpg

b0157216_2232442.jpg

b0157216_22321533.jpg

b0157216_22322313.jpg

b0157216_22323889.jpg

b0157216_22325690.jpg

b0157216_22563183.jpg
見晴台到着

b0157216_22335478.jpg
ここでひと休み。

b0157216_223425.jpg

b0157216_2234286.jpg
帰りは別の道から。
驚く程の急階段をひたすら下ります。
(写真は下から上を見上げたところ。)
ここを上がってくる人もいてかなり苦しそう~

b0157216_22344219.jpg

b0157216_22344945.jpg
ハイキングの後、広場でフリスビーをしました。
キャッチする時、爪を傷めたり、すねにぶつけたり、、あちこち負傷。苦笑
でも久しぶりに身体動かして楽しかったなー。

滞在時間2時間ほどでしたが、心身共にリフレッシュ出来ました!


+ + +


b0157216_17305394.jpg
公園向かいの畑でおじさんが作った野菜が100円で売られていて、
「美味しいよー」と勧められた里芋を夜早速頂きました。
おじさんの言葉通り美味しかった!
もうひと袋買っておけばよかったなー。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-03 22:51 | 風景
10月のこと。
10月も今日で終わり。

b0157216_23281243.jpg
子ども達と遠足に行き、
その翌日、義母が古稀を迎え、
その翌週、夫が珍しく高熱を出して寝込み、
更にその翌週、義父がまたまた骨折して入院してしまい、
きのう、淡い期待を抱いていた阪神の日本一は叶わず。。

いろいろあった10月でした。

明日から11月。
夫の祖母が100歳を迎えます!
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-11-01 00:11 | 日々のこと
| ページトップ |