Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
喫茶&ギャラリー 名栗の杜 @埼玉 飯能
b0157216_1931432.jpg
先日、久しぶりに名栗の杜へ。
造形作家、吉川敏夫氏がオーナーの喫茶&ギャラリーです。

b0157216_19353424.jpg
木のいい匂い。

b0157216_2031574.jpg
わたしは鴨肉ハンバーグセット、夫は野菜カレーセットを頂きました。
どちらも美味しかった!

b0157216_2003248.jpg
店内はいくつかのフロアに分かれていて、
いろんな作家さんの作品がたくさん並んでいます。

b0157216_19594081.jpg


b0157216_2141573.jpg


b0157216_217488.jpg
目の前には綺麗な小川が流れています。

建物の拡張工事をしていて、新しい席からはこの小川が見えるそう。
楽しみです。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-10-22 21:55 | cafe
今朝、夫が出勤する時、ドアを開けたら、、、

b0157216_21352452.jpg
目の前に大きな虹が!

b0157216_21354678.jpg

b0157216_21355936.jpg
ベランダからもパチリ。

虹を見るとテンション上がります。
友にメールしたら、「きっと良いことあるね~」と嬉しい返信♪

でもこの直後、ピーマンを切っていたら、中にニョロニョロがっ!
一気にテンションダウンしたのでした。。
ピーマン切るのトラウマになりそう。。



+ + +



b0157216_2262082.jpg
10月の初め頃、コメダopenしました!

我が家は未だに行ってませんが。。連日盛況のようです。


b0157216_2295095.jpg
そして、駅前にはホテル建築中。


刻々と変わりゆく街。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-10-16 22:13 | 日々のこと
コスモス @昭和記念公園
b0157216_22335128.jpg
きのう昭和記念公園に行った両親に「コスモス綺麗だったよ」と聞き、
台風が来る前に見なくては!と、今日早速行って来ました。

b0157216_2234081.jpg

b0157216_22341121.jpg

b0157216_22342457.jpg

b0157216_22344651.jpg

b0157216_22343873.jpg

b0157216_22345658.jpg

b0157216_2235815.jpg

b0157216_22352414.jpg

b0157216_22353965.jpg

b0157216_22354974.jpg

b0157216_22361091.jpg


コスモスが咲く西花畑、東花畑、花の丘、それぞれ見頃を迎えていました。

風もほとんどなく、穏やかな陽気でとても気持ちよかった。
芝生で寝転んでいる人たちがたくさんいて、のどかな光景に癒されました。

コスモスまつり2014→ 



[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-10-11 23:00 | 風景
花と、瓶。
b0157216_2211639.jpg
ファーマーズセンターで、たくさんの野菜と一緒に買ってきた千日紅。

b0157216_2225547.jpg


b0157216_2210192.jpg


b0157216_2217988.jpg
活けているブリキの水差しは那須のアンティークショップで、
横のブルーの瓶は軽井沢の骨董品屋さんで買ったもの。
どちらも1000円以下の掘り出し物でした。


b0157216_22282947.jpg
ちなみにこちらのブルーの瓶は、、、


b0157216_2229303.jpg
このラベルを剥がしたもの。苦笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-10-09 22:42 |
小物屋さん @埼玉県比企郡都幾川
温泉の後、そこから30分ほど足を延ばした都幾川町にあるお店へ。

b0157216_22313561.jpg


b0157216_1529873.jpg
ときがわの小物屋さん

b0157216_15375270.jpg
小さなお店の中には絵本や小物が並んでいます。

カウンター席も少しありますが、、

b0157216_1536672.jpg
メインの席は道の向こうにあるオープンテラス。笑

b0157216_1537338.jpg
下には川が流れています。

b0157216_15395164.jpg


b0157216_15404535.jpg

やがて、コーヒーが運ばれてきました。

b0157216_15411086.jpg
ここのコーヒーは一秒に一滴ずつ落とされる水出しコーヒー。
これがなんとも味わい深くて本当に美味しかった!

b0157216_15503044.jpg
マスターの手書きメッセージ付き♪

b0157216_15511022.jpg


b0157216_15555664.jpg


b0157216_15561717.jpg


b0157216_15565632.jpg
のんびりしていたら、マスターが「これ、うちの一番人気だから飲んでみて」と
アイスコーヒーを試飲させてくださいました。
シロップ、ミルクが入っていて、混ぜないで飲んでとのこと。
オススメだけあって、こちらも絶品!
確かに周りを見るとみんなアイスコーヒーを飲んでいました。

b0157216_1675139.jpg


b0157216_15563344.jpg
蛍も見られるそうです。

b0157216_1681432.jpg
70歳近くの粋なマスターがされている、粋なお店でした。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-10-08 22:53 | cafe
滑川温泉 花和楽の湯
b0157216_2039551.jpg
先日、埼玉県滑川町にある温泉へ。

hpを見たら自然の中にある感じだったのに、まわりにはホームセンターなどがあり、
大きな道路を入ったすぐのところだったので、あれ?と思ったけど、
暖簾をくぐれば、なかなか趣のある静かなところでした。

b0157216_20384877.jpg


b0157216_2041966.jpg
滑川温泉 花和楽の湯

b0157216_20435998.jpg

土曜日だったけど、まだ午前中だったからかとてもすいていて、のんびり温泉に浸かりました。
露天風呂も広々していて気持ちよかった~
サウナや岩盤浴もあります。

b0157216_20475463.jpg
館内着を着てお昼ご飯。

b0157216_2048685.jpg
食事処 楽膳

b0157216_20481544.jpg
入館料と食事がセットになったお得なクーポンがあったので、
今回はそれを使ってみました。

もちもちの手打ちうどん、さくさくの天ぷら、とっても美味しかった。
メニューを見ると、かなり豊富でどれも美味しそうでした!

食事の後、夫は岩盤浴へ。

b0157216_20482433.jpg
わたしはここで一休み。

b0157216_20483249.jpg


b0157216_14322168.jpg
しばらくすると、ここでじゃんけん大会が始まりました。笑
施設の無料券やドリンク券がもらえるよう。

わたしも参加してみたら、、、まさかの最後の二人に残ってしまいびっくり。
最後はあいこが5回続いた末、負けてしまいましたが。。

岩盤浴を出た夫もこの後参加し、なんと夫も最後の二人に残り、、
わたしのリベンジを期待したけど、やっぱり最後は負けました。
残念夫婦。。


b0157216_22214430.jpg
朝10時半頃から3時頃までたっぷり楽しめました。
施設も綺麗で充実していたし、一日いられて1080円はかなりお得かも!
高速を使えば40分程なので、これからちょくちょく通いそうです。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-10-08 22:24 | おでかけ
ランチいろいろ。
b0157216_20385647.jpg
金曜日、jちゃんと吉祥寺へ。
ランチはいつもの八十八夜にて。
ローストチキンのゆずドレッシング(だっけかな)のプレートを頂きました。
12時前に行ったけど、既にいっぱいでカウンター席へ。
女子率100%、賑やかな店内でした。

b0157216_20454416.jpg
街歩きを楽しんだ後は、やはりいつものイルカプティへ。

b0157216_20422543.jpg
この日は暑くて、フロートに。
ドリンク、アイスの組み合わせは自分で選べます。
この一杯で暗くなるまでお喋り。笑


+ + +


b0157216_20555070.jpg
土曜日、julyjulyへ。

b0157216_20571216.jpg


b0157216_20572777.jpg
きのこと自家製ベーコンのペペロンチーノを大盛りで。
美味しくて特盛でもいけそうなくらい。笑 (ないけど)

b0157216_20585497.jpg
食後に夫がオリーブオイルのケーキを頂きました。
とても美味しかったそう~ (甘いものは夫担当)
ケーキは3種類の中から選べます。(+200yen)

b0157216_2175317.jpg


b0157216_218928.jpg


b0157216_2182372.jpg
お店のまわりにはキバナコスモスがいっぱい咲いていました。


+ + +


b0157216_2194320.jpg
日曜日は母と立川へ。
TO THE HERBSの冷製パスタ、まだありました!
親子してどんだけ好きなんだか。笑
さすがに今年はこれが食べ納めかな。
来年もありますように。笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-10-01 21:13 | cafe
| ページトップ |