Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
HARE cafe&dining @入間 ジョンソンタウン
きのうは、入間にあるジョンソンタウンへ。

b0157216_14331746.jpg
前から行ってみたかった、韓国料理のお店、HAREでランチ。

b0157216_14344541.jpg


b0157216_14351477.jpg
美味しそうなmenuいろいろで迷いましたが、
やっぱり大好物の冷麺に。
今まで食べた中で一番の美味しさでした。
冷麺は夏限定のことが多いのでお聞きしたら一年中出しているとのこと。嬉しいー。

b0157216_1439056.jpg
食後、セットのドリンクと一緒にデザートをサービスしてくださいました。

b0157216_14392041.jpg
若いコリアン夫婦が切り盛りする、素敵なお店です。
夜menuのお酒やおつまみも美味しそうだったなー。

ランチの後、ジョンソンタウンに並ぶお店をぷらぷら。

b0157216_1446205.jpg


いつもは平日に行くので閑散としているイメージだけど、
きのうは土曜日だったので結構人がいました。


+ + +


b0157216_14545985.jpg
帰りにアウトレットへ。
こちらもたくさんの人で賑わっていました。
暑かったけど、モールを吹き抜ける風が気持ちよかった。
空も少しずつ秋っぽくなってきたかな。

いつものようにそれぞれ別行動でお買い物し、2時間後に合流。

最後に、mont-belへ。

b0157216_15161243.jpg
夫が欲しがっていたBio-Lite ケトルポットを誕生日プレゼントに。

b0157216_15174155.jpg
以前買ったこのキャンプストーブの上に載せて、お湯を沸かしたり出来るそう。
今度川に行ったらラーメンでも作ってみようとはりきっています。笑


+ おまけ +

b0157216_14553716.jpg
黒人の方が連れていた大きな真っ黒のプードル??
あまりのインパクトに、お断りしてパチリ。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-08-24 15:51 | cafe
クアラントゥーノ @秋川 
21日は夫の誕生日でした。

2人とも仕事だったので、帰りにどこかで食事でも、、とも思ったのだけど、
最近、すっかり家呑みがお気に入りのわたし達。

地元のイタリアンのお店でピザを予約し、takeoutすることに。

b0157216_237084.jpg
秋川駅南口のまん前にある、クアラントゥーノ

b0157216_2391651.jpg
ちょうど窯から出すところでした。
美味しそう~

b0157216_23143631.jpg


b0157216_23154646.jpg

オーナーさんの趣味の雑貨が並んだ、楽しいお店です。

b0157216_23183396.jpg
20ヶ国50種類以上のビールが揃っているそう!

b0157216_2322108.jpg
ワインも2000円均一と良心的なお値段です。

いつもtakeoutばかりなのですが、今度はお店で食べてみよう。

b0157216_23232571.jpg
マルゲリータと、夫がトマト好きなので、トマトたっぷりのピザをお願いしました。
個人でやっていらっしゃるので融通が利くし、なんと1枚1,000円(税込)という安さ!
もちろん味も大満足の美味しさです!

わたしはサラダとスープしか作らず手抜きさせてもらいましたが、、
美味しいピザのお蔭で良いお誕生日になりました。

クアラントゥーノさん、とってもおすすめですよ♪
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-08-23 23:46 | cafe
那須の旅 8. カフェ・ド・グランボア + 町のshozo
3日目、宿を出て黒磯へ。

b0157216_14144692.jpg
きょねん行って良かったカフェ・ド・グランボアで早めのランチ。

b0157216_1415276.jpg

b0157216_14152586.jpg

b0157216_14153624.jpg
名物?グランボアライスを頂きました。

b0157216_14162147.jpg
大正7年に建てられた、旧黒磯銀行。
趣ある建物です。


+ + +


b0157216_14262134.jpg
町のshozoへ。
このボードに何が描かれているのか見るのも楽しみ♪

b0157216_14272931.jpg


b0157216_14285399.jpg
お隣の04STORE。

b0157216_1429533.jpg
夫がきょねん買って気に入っているリネンのパンツの色違いを買いました。


+ + +


帰る前に、もう一度那須高原のメイン通りに戻り、お店めぐり。

b0157216_14332940.jpg
生活道具のお店 WHITENOTEさんでトートバッグを買い、

b0157216_14355251.jpg
アンティーク雑貨のお店 CHENOWAさんでブリキの水差しを買い、、

最後にチーズガーデンでお土産をわんさか買って、那須の旅おしまいとなりました。



+ + +


というわけで、6月に行った那須の旅、ようやく書き終えました。

夏休みだからか、このところ『那須』の検索ワードで来て下さる方が多く、、
なんとか夏が終わる前に書かなくては!と最後駆け足で書いてしまいましたが。。

長々と続いた『那須の旅』・・・読んで下さり、ありがとうございました♪







[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-08-13 15:20 |
那須の旅 7. TOWAピュアコテージ
b0157216_13574854.jpg
二日目の宿は、TOWAピュアコテージへ。

那須ハイランドパークに隣接した、広大な敷地の中にあります。

b0157216_141129.jpg
外観は古さがありましたが、中は綺麗で広く、ベッドルームも2つあります。

b0157216_142406.jpg
夕食は、洋食・和食・しゃぶしゃぶ・バーベキューの中から選ぶことが出来、
わたし達は和食にしました。

b0157216_146332.jpg
口コミ通り、とても美味しいお料理!

料金も手頃だし、そんなに期待していなかったのですが、
思っていた以上に部屋も料理も接客も良く、大満足な宿でした。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-08-13 15:19 |
那須の旅 6.@cafe shozo
b0157216_12485397.jpg


b0157216_125057.jpg


b0157216_12504063.jpg


b0157216_12514680.jpg
きょねんと同じ席へ。

b0157216_12545079.jpg
那須に行く目的の半分はやっぱりここかなー。


+ + +


b0157216_13444360.jpg
すぐ近くのアジアンオールドバザールへ。

前は通っていましたが、初めて行ってみました。

b0157216_13515950.jpg
広い敷地に、バリやベトナムの雑貨屋さんやレストランなどが点在しています。

那須なのになんでアジアン??と思わないでもないけど(笑)
それなりに楽しめるところでした。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-08-13 15:17 |
キャンプ!
先週、子ども達とキャンプへ。

お天気にも恵まれ、吊り橋散策、川遊び、キャンプファイヤー、花火、すいか割り、
流しうどん、工作、、と盛りだくさんの行程を予定通りこなし、
今年もなんとか無事に終えました。

b0157216_22404280.jpg
みんな元気に帰って来られて本当に良かった。

大きな心配事がひとつ終わり、ホッとしました。


+ + +


きのうは、ベランダの物干し竿が下に落ちるほどの強風!
しばらくして雨がやんだと思ったら、カーテンが一面オレンジ色に染まり、、

b0157216_2326206.jpg
外を見ると、夕焼け空の中を雲がすごい速さで流れていました。








[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-08-11 23:31 | 学童保育
姪っ子と。
金曜日の夜から姪っ子が遊びに来ていました。

きのうはお昼頃から川へ。

お昼を食べた後、わたしがいつものように本を読んだり、お昼寝している間、
2人は岩を跳んだり、水切りしたり、、
そのうち静かになり、見回しても姿が見えず、、心配になって上の方まで行ってみると、、
2人して石積みに夢中でした。笑

b0157216_2340973.jpg


b0157216_2342122.jpg
これは夫の石積み。
見えるかな??
なんだか不思議な光景になっていました。

b0157216_23432643.jpg
姪っ子はちっちゃな石で。

b0157216_23451662.jpg
石屋さんだそう。笑

b0157216_23371082.jpg
まだまだ無邪気に遊んでいる姿を見るとホッとします。

b0157216_2349853.jpg
でも受験生なので、そこはしっかり勉強道具持参。
川の音をBGMに頑張っていました。


夕方、川から戻り、

b0157216_23544244.jpg
地元のお祭りを見ながら、

b0157216_23553549.jpg
イオンへ。
土曜の夕方なんていつもは混み込みなのに、お祭りに流れたのか珍しくがらがらの店内で
ご飯食べて買い物を楽しみました。

きょうは我が家で朝から夕方までお勉強。
数学・・・相似の図形問題、聞かれてもさっぱりわからず。
解答見ながら説明するのが精一杯。。
こんな難しいの習ったっけなあ??汗

あまりお役には立てなかったけれど、
いつもと環境が違う場所での勉強はそれなりにはかどったよう。

大好きな俳優やモデルさん、音楽、ファッションの話を熱く語り、
二次関数やら相似やらを解く、中学三年生。
脳みそフル稼働の姪っ子から刺激をいっぱい受けた3日間でした。



+ おまけ +


b0157216_7215045.jpg
イオンに並んでいたガチャガチャで姪っ子が出したフチ子さん♪
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-08-03 23:56 | 姪っ子
| ページトップ |