Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
雑記。
iPhoneケースがもう割れてしまい、、(携帯の頃と同じようにしょっちゅう落とすので。汗)
早くも買い換えました。

b0157216_22372449.jpg
今度は手帳型にしたので、落としてもだいぶ安心。(落とすこと前提)
スモークブルーの本革で、クチコミの評価通り、
色も質もなかなか良くて気に入ってます。
コチラで買いました。

b0157216_22404141.jpg
開くと右側にミラーが付いています。
最初は鏡付きって便利!と思っていたけど、
ふと映る自分の顔にぎょっとして、そのたびに閉じたくなります。
こんな顔してiPhoneしてるのかーー。汗


+ + +


相変わらず立川三昧。
休みの日や仕事帰りなど母や友と会うのに週に2,3回行ってるかも。笑

b0157216_22521468.jpg
久しぶりに食堂marumiyaにも行きましたー。


+ + +


b0157216_22534236.jpg
弟家族にお土産でもらったワイン。
美味しかったー。

夫と休みの日にランチへよく行くようになった代わり(?)に、
夜、外で呑むことがめっきり減り、もっぱら家呑みに。(友とは行ってるけど。。)
節約もあるけど、なんといってもそのままコテンとなれるのがいい。笑


+ + +


b0157216_22371100.jpg
先月義弟のところに産まれた甥っ子1号に初対面!
夫に抱かれてすやすや~

どんな男の子になるのかなー♪


+ + +


今朝早く、ひんやりした空気に目が覚めて、窓の外を見たら、
雲がたなびいていて秋の空、秋の匂い。
まあ、このまま涼しくなるとは思えませんが、少しずつ秋の気配が感じられるように
なりました。

子ども達の夏休みも終わり、いよいよきょうから学校がスタート。
ホッとするような、寂しいような。

b0157216_2312440.jpg
3年生のわんぱく君がレゴで作った犬が可愛くてパチリ☆
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-08-26 23:45 | 日々のこと
夫の誕生日。 @あきる野 燈々庵
夫の誕生日だった水曜日、近くの燈々庵 (とうとうあん)へ。

b0157216_22471535.jpg


b0157216_2248994.jpg


b0157216_225198.jpg


b0157216_22513069.jpg
入ってすぐのギャラリー。
素敵な器がたくさん並んでいます。

b0157216_22594141.jpg


ギャラリーは自由に入ることが出来るので、何度か来たことがあるのですが、
その奥の食処は初めて。

b0157216_2302277.jpg
2階に案内されました。
氷のオブジェ?が、涼を演出しています。

ゆとりある空間で、お料理を堪能しました。

b0157216_2332546.jpg


ひとつひとつとても丁寧に作られていて、味も見た目も素晴らしかった!
食べログで高評価なのも納得です。

こういうお料理が頂ける年齢になったんだねーと二人でしみじみ。
もちろん、まだまだわたし達にとってはうんと思い切った贅沢ですがー。
丁寧(過ぎる!?)な接客にも慣れていないので、
やたら恐縮しておろおろしてしまうし。。苦笑


b0157216_23101829.jpg
そして、思いがけずお店からお誕生日のサプライズも!

電話でちらっと夫が誕生日であることを伝えてはいたのですが、
まさかこんな演出があるとは!
夫以上にわたしがびっくりでした。

b0157216_2323584.jpg


b0157216_23242526.jpg



一度行ってみたかった燈々庵。
夫の誕生日にかこつけました。てへっ


+ + +


b0157216_23405552.jpg
この後川へ。
いつものようにわたしはお昼寝&読書、
夫はイキモノ探しに夢中でした。いくつになったんだーー??笑
あ、写真に写ってるのは釣りに来ていた親子で夫ではありません。。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-08-23 23:56 | そとごはん
友と。
きのうは、aちゃんyちゃんと定例会。
3人で集まるのはなんと3ヶ月ぶり! 目標月一なのに。。

yちゃんが仕事だったので、yちゃんの職場近くのお店、TUBO CAFEで飲むことに。

b0157216_22542067.jpg
ひと月遅れのaちゃんのお誕生会を兼ねて!

ちなみに誰かの誕生日のたびに登場するサプライズケーキ、このブログでも恒例のシーンでしたが、、
サプライズされる側もだんだんと恥ずかしい年頃になってきたこともあり(笑)
今年からこのイベントは卒業することにしました。


b0157216_22551598.jpg
aちゃんへのプレゼントは、、
コチラの本(恐竜好きなので!笑)と、
八王子在住の陶芸家・小谷田潤さんのカップにしました。

とっても喜んでくれてよかった♪

b0157216_2363290.jpg
雰囲気も良く、お料理も美味しくて、良いお店でした。
唯一気になったのは、、客層が若かったことかな。
おそらく一番年長者のわたし達でした。。苦笑


+ + +


b0157216_2316389.jpg
先週の土曜日は、中学の友たちとプチ同窓会でした。
ブログ?なにそれ?と言いながらも写真に協力してくれる友たち。笑

b0157216_23173765.jpg
やはり同級生のT君のお店で~

b0157216_23181723.jpg
家庭があったり、バツイチだったり、、みなそれぞれだけど、
会えば中学の頃に戻って終始バカ話。
なんのしがらみもない友たちとの飲みは楽チンで楽しい。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-08-18 23:58 |
夏パスタ @cafe julyjuly
毎日毎日、一歩外に出れば「なんじゃこりゃーー」という暑さですね。。
おかげで家に帰ればぐったりですが、、
今のところ食欲も落ちることなく、なんとか元気にやってます。

まとまった夏休みも特にないので、
休みのたびにちょこっとお出かけしては、プチ夏休み気分を味わっています。

きょうは、お隣八王子市のはずれにある、cafe julyjulyへ。

b0157216_22193162.jpg


b0157216_2220304.jpg


b0157216_22212140.jpg
古民家を改装した落ち着く店内。

b0157216_2223090.jpg
ランチセットにつく、地元産の野菜を使った前菜。
ヘルシーだけどしっかり味付けされています。

b0157216_22241241.jpg
タコとトマトの冷製パスタ。 もちろん大盛りで。笑
すごーく美味しかった! 大盛りでもペロリ~
夏は苦手だけど、先日のなすカレーといい、夏限定メニューは大好き!

ドリンクがついて、1000円(大盛り +100円)と、とっても良心的なお値段です。

b0157216_22275535.jpg


b0157216_2228149.jpg


店主さんご夫妻からはとても温かいお人柄が伝わってきます。
それでいて適度に放っておいてくださるのが、なんとも居心地良いのです。


お店を出た後、近くの津久井湖へ。

b0157216_22304575.jpg
お盆だからか、(津久井湖にしては)結構人がいました。

陽射しは強かったけど、湖から吹き上げてくる風がすごく気持ちよかった。
みな、木陰のベンチなどでそれぞれ休んでました。

b0157216_22404323.jpg
ここにもお昼寝(本気寝!?)してる人が、、笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-08-14 23:07 | cafe
夏カレー @青梅 コンブリオ
b0157216_17514030.jpg
先日、ひさしぶりに青梅のはずれにあるレストラン、コンブリオへ。

この辺りはよく車で通るのだけど、お店へ行くのは数年ぶり!

b0157216_17531234.jpg
素敵なお庭も変わらず。

b0157216_1825658.jpg


b0157216_17534715.jpg
着いたのが11時半だったので入った時は一組だけでしたが、
その後次々と入ってきてテーブルが埋まっていきました。
わかりづらい場所にありますが、相変わらずの人気店です。

b0157216_175733100.jpg
夏限定「ナスカレー」
ルーが見えませんが、ナスの下にたっぷり隠れています。

初めてこのお店に来た時にナスカレーを食べてその美味しさに感激して以来、
こればかり。
まだあるかなあと心配でしたが、あって良かった!
やっぱり美味しくて大満足♪


+ + +


b0157216_1843738.jpg
その後、入間のアウトレットへ。
帰り際に出口近くで撮ったので寂しげな写真になってしまいましたが、、
夏休み&SALE中だからか、平日なのにたくさんの人で賑わっていました~

いつものように着いてすぐ夫と別行動。
いつもは途中で何度かすれ違うのだけど、今回は全く会わず。
お互いほとんど見終わった頃にメールし合い、再会したのは3時間後。笑

夫はいろいろ収穫があったよう。
わたしはワコールと、アフタヌンティーで雑貨を少し買ったくらいでしたが、
活気溢れるお店を見て廻るだけでテンション上がりました♪

残念だったのは、一番楽しみにしていた無印が閉店していたこと。
布団カバーとかスリッパとかいろいろ欲しいモノがあったのにがっかり。。

b0157216_18131587.jpg
結局アフタヌンティーで買ったスリッパ。
あまり好みではなかったけど、350円だったので!


+ + +


今夜22時からNHKでサザンやりますね!
すごく楽しみ♪
ワイン飲みながら、酔いしれますよー。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-08-09 20:52 | そとごはん
キャンプ! 
b0157216_15304882.jpg

8月1、2日に、今年も子ども達を連れてキャンプへ行って来ました!
場所はきょねんと同じ相模原市。

予報は雨マークで、出発してからもずっとザーザー降っていて、
さすがに今回はダメかなーと諦めモードでしたが、、
自称晴れ女晴れ男が多いスタッフのお蔭で(?)奇跡は起こり、
着いた頃には暑いくらいのいいお天気に!
川遊びも、花火も、散策も無事に出来て本当に良かった。

たくさん撮った中からピックアップした写真、よかったら見てください♪

More
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-08-04 17:29 | 学童保育
| ページトップ |