Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:みなさんへ( 5 )
Top▲
新年
年末、ご挨拶してきちんと締めようと思っていたのに
結局書けずじまいで、新年を迎えてしまいました。
しかも、すでに9日ー。


+ + +



元旦は夫の実家へ。
入院中の義父も一時外泊し、まだ幼い姪っ子甥っ子達と賑やかに過ごしました。

2日はわたしの実家へ。
元旦は運転手で呑めなかった分、ぷらりや千寿を呑みまくり~。
恒例の集合写真はみんなで五郎丸ポーズ!笑


+ + +


先日、グランツリーへ行った帰り、近くの居酒屋へ。

b0157216_14325562.jpg
とり家ゑび寿 
庄や系のお店でここ武蔵小杉店が一号店なのだそう。

b0157216_14391356.jpg
このVの形をした『勝利の唐揚げ』が
前日、某番組内の開運グルメコーナーで紹介されていました。
他にも、鮮度の高い宮崎産の鷄をたくさん頂きましたが
どれも美味しくて大満足!

b0157216_14423976.jpg
締めは鷄スープラーメン。
これも美味しかった~

『安くて旨い!』のうたい文句通り!
接客もとても良かったです。


、、、と、新年早々、わたしらしく!?居酒屋の写真でスタートしましたが、
今年も美味しいモノたくさん食べて(&控えめに呑んで)、
元気に過ごせたらと思います。

今年もよろしくお願いいたします♪

みなさんにとって心温まることがたくさんある年となりますように。。


+ + +


b0157216_1550826.jpg
アマリリス、ゆっくり成長しています。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-01-09 20:50 | みなさんへ
2013年の終わりに。
きょうは実家からお昼頃戻り、我が家の分の買出しへ。
意外にスーパーがすいていて拍子抜け。
みんな土日で買い物を済ませているのかな。

帰ってから、明日夫の実家に持っていくお節作り。
毎年同じものですが。。
無事に作り終え、ホッとひと安心。

夜はささやかに夫と忘年会。
紅白観ながら、あーだこーだと言いたいこと言ってます。笑

b0157216_22305146.jpg
今年の年越しそばは、シンプルになめこおろしそば。
美味しかった!


+ + +


今年も毎年のことながら、あっという間の一年でした。

人生なにがあるかわからないし、遊べる時に遊ぼう!という思いの通り、
本当によく遊んだ一年。

歳とともに自然の多いところをより求めるようになり、
緑のある場所ばかり出かけていました。

遠くても近くても出かけた先では何かしら得るものがあります。
そこで見たもの、感じたことは、なににも代え難いなーと
しみじみ思います。

いつか、いろいろな事情でこうして自由に出かけることが
難しくなる時が来るかもしれない。
でも、楽しい思い出があればあるほど、大丈夫な気がします。


+ + +


今年もたくさんの方達に見ていただき感謝です。

自分の嗜好も少しずつ変化してきていて、それとともにブログの内容も
変わってきているかもしれませんが。。

来年もマイペースなブログにお付き合いいただければ嬉しいです。

どうぞ良いお年をお迎えください。


b0157216_23273271.jpg
最後にもう一度富士山の写真を。笑

沖縄行く時に飛行機から見た富士山です。
ほれぼれ~
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-12-31 23:45 | みなさんへ
2009年の終わりに。
いよいよ今年も残り数時間となりました。

きょうは疲れも取れ、朝から大掃除に励みました。
(と言ってもわたしにとっての大掃除は、
他の人にとって普段レベルの掃除かもしれませんが、、)

とにもかくにも、無事にわたしなりの大掃除を終え、
自分の中では一応2009年に区切りをつけ、
先ほど実家に来ました。

母の手料理をお腹一杯食べ、今はのんびりと紅白を観ています。

今年もあっという間に過ぎていった一年。
劇的に何かが変わった、ということはないけれど、、、
数年前に「今年も何も変わらなかったなあ。。」とぼやいたわたしに
友が言った「でも、『変わらない』というのは幸せなことだよね」という言葉を
いつも思い出します。

ある時突然、病を告知された友にとって、それは心からの言葉だったのでしょう。
いつも一年を振り返るたびに、その言葉が思い出され、
何も変化がない、ということは必ずしもマイナスではないのだ、
自分にも家族にも大きな変化がなかった、ということは
むしろ幸せなことなのかもしれない、と以来しみじみと思うのです。


今年もブログを見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
相変わらずコメント欄もなく、唯一のmixiのあしあと帖もコメント欄がいっぱいで
書き込めなくなっている状態なのに新たに作ることもせず、、、

益子の旅行の続きも、みんなから頂いた嬉しい贈り物のことも
書きたいことは山のようにあるのに、思うように書けず
みなさんのブログも楽しく読ませていただきながら、ちっともコメント出来ず、、
出来ていないことだらけでもんもんとする日々。苦笑

来年はあらゆることにもうすこし時間を上手に使えるようになることが
目標です。

でも、気負わずゆるりと!
(こういう風に付け加えるところが自分に甘いのかなあ。)

書けなかった今年のことは、年を越してからも少しずつ書いていこうと
思います。
こんなわたしですが、、来年もどうぞよろしくお願い致します♪
みなさんにとってすばらしい一年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。

たくさんの感謝の気持ちをこめて。

Rei

b0157216_219861.jpg
さっき、かばんの中身を入れ替えていたときに、四つ折りの紙が出てきたので、
てっきり買い物の時のメモかなあ、と捨てようとしてふと広げたら、、、
子どもからのお手紙でした。
一年生のありさちゃん、いつの間にか、かばんにこっそり入れてくれたようです。
今年さいごの心温まる出来事でした。


b0157216_21464730.gif

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2009-12-31 21:29 | みなさんへ
2008年の終わりに。
b0157216_15441596.jpg


今年も空ばかり見ていました。
こうして、写真を並べてみると、わたしは日が昇るときや沈むときの空に
惹かれるのかなあと思ったり、、。


いろいろあった一年でした。

だんだんと暮れが近づくにつれ、自ずとこの一年を振り返ることが増え、
そのたびにいろんな想いが溢れ出て、辛くなってしまうこともありました。

そんな時、クリスマス会で子ども達が歌った、
Smile Againという歌がとても胸に沁み入りました。

Smile Again→ 注:音が出ます。

あしたになって
空が晴れたら
自分を好きになって
また 歩き始めようよ


今のわたしにとてもタイムリーな歌。
しばらくは自分への応援歌となりそうです。



いつもそばにいて支えてくれた、家族、友、
そして、
コメント欄もなく、一方的に発信している身勝手なブログを
いつも読んでくださっているみなさんに心から感謝です。
ありがとうございました。
みなさんのブログにもなかなかコメント出来ないわたしですが
すごく楽しませていただいています。

来年もみなさまにとって素晴らしい年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。



b0157216_1645187.jpg

友が大好きだったガーベラを眺めながら、、、。
Rei
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2008-12-31 16:41 | みなさんへ
感謝の気持ち。
こちらにブログを書くようになってから3ヶ月ちょっと経ちました。

リア友、mixi友、親族(笑)、そして偶然見つけてくださった方、
いつも見てくださってありがとうございます。

コメント欄を設けていないので、
なかなか感謝の気持ちをお伝えすることが出来ず、
また、見てくださっている方たちとお話出来ない寂しさを感じることが
時々ありますが、、、

毎日少しずつ増えていくアクセス数に励まされながら、
日々思うことをつらつらと綴っています。

今はブログを書いて一日一日を噛み締めるように過ごすコトが
わたしのライフワークになっています。
いいことも悪いこともいろいろの一日ですが、ささやかながらも、
日々の中になにかしら書きたいことや、思いがあるというのは
幸せなことだと思います。

わたしにとって忘れたくないことや、その時の思いを綴る
自分メモのようなブログですが、、
楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

いつもありがとう♪

たくさんの感謝の気持ちに代えて。

Rei


b0157216_22505490.jpg
10代~20代の頃、書いていた日記帳。
時々ブランクはあったりするものの、思えばずっと日記を書いていたような気がします。
泳ぐのをやめると死んでしまうマグロのように(笑)
わたしは書いていないとダメなのかもなあと改めて思うこの頃。



* * * * *

mixiのプレミアムをやめたら、過去日記にいろいろと不具合が出たため、
時間のある時に少しずつこちらに移し始めました。
(気が遠くなる作業なので、本当に少しずつですが。笑)
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2008-09-28 23:08 | みなさんへ
| ページトップ |