Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:空( 98 )
Top▲
冬の空
Wワークで朝の仕事を始めて2回目の冬。

しっかり防寒して、朝7時に家を出ます。

b0157216_22525100.jpg
寒いけど、今の時期ならではの空が見られて毎朝得した気分。

坂道を自転車でシャーーッと下りながら、
右手に富士山の頭が見えることについ最近気づき、更に得した気分♪


+ + +


先日、友たちと立川へ。
久しぶりに山城で中華バイキングを堪能したあと、IKEAへ。

b0157216_2211104.jpg
風がすごく冷たくて寒い日。
でも空は真っ青! THE冬晴れ☼

一緒に歩いていた友が、「東京の空ってすごく青い!と思う」と言うのでびっくり。
友は旦那さんの転勤で日本海側の某県に住んでいて、今年3年ぶりに帰ってきたのだけど、
転勤先では冬はほとんど青空が見られず、陽が出てもとても短い時間だったのだそう。

冬の青空は当たり前だと思っていたけど、住む場所によってはとても貴重なのだなあ。




IKEAでは、3人であーだこーだ言いながら、迷路のようなフロアをぐるぐる。
定番のコレとか、こまごまとしたモノをいくつか買いました。









[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-12-20 23:42 |
満月。
今年もあと2週間とちょっと。

b0157216_2235969.jpg
空には今年最後の満月。
次に満月を見るときは、もう新しい年になっているんだなあ。











,
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-12-14 22:45 |
ここから見る空。
b0157216_2213935.jpg
子ども達と、公園に行く途中で見た空。

この道はしょっちゅう通るのに、
ふと足を止めてカメラを向けるのはいつもこんな空の時。

一緒にここから空を見た子ども達は何人になるだろう。
わたしが空の写真を撮ると、「なんで撮るの?」と不思議そうにするのは
いつの子ども達も一緒。笑

ちなみに一番最初の一年生だった子達(一期生)は、高校三年生になりました。
わたしも歳を取るわけだ。苦笑


初めてiPhoneから投稿してみました。
上手くup出来たかな?

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-09-02 22:56 |
夕焼け雲。
b0157216_22552362.jpg
職場の窓から見た夕焼け雲。

子ども達に「雲が燃えてるよっ!」と言うと、
どどどーっと集まってきて「ホントだ!」「燃えてるっ!」と大騒ぎ。

「れんこん、カメラ貸して!」と、最近写真を撮るのが好きな6年生のayaが
上手に撮ってくれました。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-08-07 23:12 |
夏に向けて。
きのうの台風はすごかったですね。
あまりの強風に傘がさせず、駅から家までの5分の間に全身びっしょり。
絞れるほど濡れました。

夫はきょうお休みだったのですが、
朝5時に職場から電話が入り、園内の倒木の被害が大きいとのことで呼び出され
すぐに出掛けて行きました。
先ほど帰ってきましたが、かなり大変だったよう。


b0157216_22442455.jpg
夕方6時40分頃の空。
反対側は青空。
日が長くなったなーと思い、今年の夏至を調べたら明日でした。
東京では、日の出が午前4時25分ごろ、日の入りが午後7時0分ごろだそう。
でも明日は雨かなー。


+ + + + +


きょうの暑さで、「あー、そういえば夏ってこんな暑さだなー」と思い出しました。
でも、こんなのまだまだ序の口なんだろうな。

外仕事の夫には辛い季節。
先日、ハンズでこんなものを買ってきました。

b0157216_230681.jpg
携帯用の扇風機
家で試してみたらなかなか涼しかったけど、
実際外で使ったらどれだけ効果があるのかは、???。

b0157216_2361863.jpg
塩飴や塩キャラメルは必需品です。
今いろいろ出ていますね。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-06-20 23:28 |
きょうの空。
b0157216_16123349.jpg
朝7時頃、ベランダから見た、金色に輝く雲。


今朝、夫の実家に向かう途中、山道を走っていたら
隣りを併走するどうぶつが。
犬??

ん? おしりが赤い??
走りながらおもむろに振り返ったその顔は、、、やっぱりサル!笑
目がばっちり合いました。

前もその辺りでサルを見かけたなあ。
その時は見上げた信号機の上に乗っかっていてびっくりでした。


+ + + + +


ひさしぶりに風邪ひいた~
子ども達も風邪っぴきばかりなので、うつるのは時間の問題だったんだけど。

きょうは早く寝ます。。













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-02-13 23:15 |
きょうの空。
b0157216_23211211.jpg
マンションの廊下の天井にちいさな扉があってずっと閉まっていたのだけど、
昨秋の修繕工事の頃から開いていて(閉め忘れ?)
天井を四角く切り取ったように、そこから空が見えます。

プールに入るときのような足をかけるステップがついているので
見ているとつい上って覗いてみたくなるのだけど、
ステップが高い位置にあるので上るのは難しそう。
(というか上っちゃいけないところだと思いますが)

屋根の上に出られるんだろうか?? 
毎日見るたびに悶々としています。笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-01-30 23:40 |
ひこうき雲。
b0157216_2325716.jpg
朝、たくさんのひこうき雲。
どれもとってもながーいのです。
長さが伝わる写真が撮れなくて残念。
ホント、空の端っこから端っこまで伸びていました。

b0157216_23264391.jpg
駅の小窓からもパチリ。



これだけひこうき雲が見えるということは、、、やっぱり夜は雨。
濡れながら自転車漕いで帰ってきました。

明日の朝には雪になっている可能性も!?
スタッドレス履いているけど、ドキドキです。

そして明後日は恒例のスキー教室。
やはり予報は雨。。。

ずーっっとずーっっと晴れが続いていたのに、、、なぜここにきて雨??泣
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-01-19 23:31 |
きょうの空。
b0157216_2336457.jpg
朝7時過ぎの空。

シーツに皺がよったような、雲。
とても綺麗でした。


+ + +


きょうは検診へ。

More
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-01-04 23:36 |
秋。
b0157216_23504172.jpg
夕方5時頃、子ども達と公園に行く途中に見た空。


すっかり涼しくなりましたね。
夜は涼しいのを通り越して寒いくらいです。

寒いと思う日が来るなんて、、、
先週の今頃は考えられませんでした。

急激な気温の変化に子ども達も風邪っぴきが増えてます。。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2011-09-28 01:05 |
| ページトップ |