Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:おかいもの( 31 )
Top▲
BOSE
長く愛用していたコンポが、CDをかけると最初の曲が音飛びするようになり、
ずっとストレスだったのですが、
ようやくひと月ほど前に新しく買い換えました。

b0157216_16372433.jpg
Wave music sysitem Ⅲ
憧れのBOSEです。
色は迷わず昨年出たカラー、パールゴールドに。

b0157216_164742.jpg
キャンペーン中で付属のカード型リモコンの他に、
プレミアムリモコン(手前)が付いていました。

b0157216_16491973.jpg
コンパクトながら、定評通り重低音サウンドで、臨場感が楽しめます。
操作もとってもシンプルで使いやすい。

音楽を聴く時間が更に増えました。


ちなみに今まで使っていたSONYのミニコンポは
確か結婚した頃に買ったのでかれこれ17年近く経つのかな。
気に入っていたのでBOSEを購入する前に修理に出してみたのですが、結局直らず。 
残念だったけど諦めがつきました。
でも、MDやカセットテープ(!)は聴けるので捨てられずにいます。。

b0157216_1658774.jpg
かろうじてコンポが写っていた画像を引っ張り出しました。



[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2015-05-10 17:13 | おかいもの
IKEA 立川店 
4月の初めに立川にOPENしたIKEAへ、先日ようやく行ってきました。

b0157216_22485298.jpg


b0157216_22513842.jpg
駅から歩いて10分ほど。

まずはレストランへ。
b0157216_22523299.jpg
わたしはパスタ、夫はカレー。
うーん。。。 次は他で食べてから来よう!と思いました。苦笑

腹ごしらえを済ませ、広い店内を矢印に沿ってぷらぷら見てまわりましたが、
慣れない場所なので、気持ちが落ち着かず、、、

すっごく欲しい!と思うものも特になかったけれど、
せっかく来たし、、という思いで、少しだけ買い物袋に入れてレジへ。

店内はそんなに混んでいなかったけど、レジはやっぱり長蛇の列!
こんなに並んでまで欲しいものではなかったのになーと後悔しながらも
待つこと30分。。
ようやくレジを済ませ、お店を出る頃には、ぐったりでした。。
慣れてくれば、もっと楽しめるかなー。


買ったモノはこれ。

b0157216_23154270.jpg
とっても地味な絵面ですが。。汗

ガラスの花瓶 308yen キッチンクロス4枚 256yen 
アルカリ電池10本 153yen バスマット 616yen

バスマットは早速使っていますが、吸水性が高くて肌触りも気持ちいい♪

b0157216_2319494.jpg
キッチンクロスは、65×50cmの大判サイズなので、いろいろ使えそうです。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-05-11 23:52 | おかいもの
今年になって買ったモノ。
きょうは母と立川へ。
ランチはお気に入りの山城で中華バイキング。
今年もたくさん通うだろうな。笑

グランデュオ、ルミネ、伊勢丹、ecute、とあちこち見たけど
特に欲しいモノはなく。
最近、ネットでの買い物が増えています。


今年になって買ったモノ。

その1.


b0157216_20371486.jpg
結婚した時に買ったキッチンマットがとうとう破れてきてしまい。。
15年ぶりに買い換えました。
これもまた15年もつかな。笑

コチラのお店にて。
楽天ポイントがいつの間にか溜まっていて500円引きになりました♪


その2.


b0157216_2114036.jpg
お気に入りのブロガーさんがオススメしていた、ハリオ片口ボウル4個セット

うちにあるボウルは琺瑯やプラスティックばかりなので
レンジにかけられるガラスのボウルがあると便利かなと思い、買ってみました。
大きさもいろいろで、目盛りも付いているので重宝しそうです。


その3.


b0157216_20564190.jpg
テスコム 毛玉クリーナー

こちらもいろんなブロガーさんがオススメしていたのと、
口コミが良かったこともあり、ちょっと衝動買い。

まずはユニクロのセーターから試して(笑)綺麗に取れたので、
他のものもやってみました。

b0157216_2175866.jpg
取れた毛玉。セーター3枚分です。
これでなにか作れそう。笑

毛玉取りすることで、多少の傷みが出るのかもしれませんが
毛玉だらけで着るのに躊躇していたセーターもだいぶ綺麗になり満足です。

軽いし楽なので取る作業も楽しい♪
夫と取り合いながら(笑)セーター7枚、上着1枚、あっという間に出来ました。
(どんだけ毛玉服持ってるんだか。。汗)


+ + +


昨年買ったモノもほとんどブログに書けていませんが、
オススメしたいものなど、遅ればせながら少しずつ書けたらなと思っています。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-01-17 21:55 | おかいもの
お正月のこと&お買い物。
3日はわたしの実家に集合。

b0157216_193391.jpg
ご馳走を食べたあとは、

b0157216_1933872.jpg
今年も人生ゲーム、ジェンガ、トランプで大いに盛り上がりました~
酔っ払いだったのであまり記憶にないのだけど(汗)
どうやら人生ゲームはびり、ジェンガもわたしが倒したよう。。


b0157216_1971975.jpg
ちなみに今年のお年賀は友人のとみーが包装紙をデザインした風月堂のお菓子に。
(生協のカタログに載っていました!)

そして夫からみんなへのお年玉は、、今年は濱文様のいろははんかち
それぞれの名前の頭文字で、どれも可愛い。
わたしの『れ』は
b0157216_200634.jpg
列の『れ』でした♪
れれれれれれー


+ + +


きょうは初仕事。 といってもひと足早くパン屋さんの方です。

b0157216_1927787.jpg
i君、お休みの間にリフレッシュしたよう。
朝から美味しそうなパンがずらりと並んでいました♪

b0157216_19295221.jpg
今年も『トニーのぱんや』をよろしくお願い致します。


+ + +


帰りに立川に寄ってきました。
少しだけのつもりが、ついあちこちふらふら~

b0157216_1929319.jpg
きょねんの秋頃からチェックしていたストールがSALEに!
この間見たときは店頭になかったので諦めていたら
再々入荷で最後の一点だそう! ラッキーでした☆

それからキッズ雑貨のお店でお皿(ホーロー風カフェプレート)を。
700円→ 105円だったのでブルーとイエローを2枚ずつ。

まん中に写っているCDは、PAPYRUSでかかっていて
ひとめぼれならぬ、ひとみみぼれ。

MUSICA BOTANICA

いつもならちょっと迷うんだけど、きょうはパン屋さんのお給料ももらえたし
気が大きくなってたのか即買いでした。笑


+ + +


さて、長ーいと思っていたお正月休みも終わってみればあっという間。
明日は9日ぶりに子ども達と会います。
すっかり身体がなまっているので、ものすごく疲れそうだけど(笑)楽しみ♪
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-01-05 21:12 | おかいもの
コストコへ。
先日、hちゃんから今月いっぱい使えるコストコの招待券をもらったので、
きのう行って来ました。

hちゃんが会員なので何度か多摩境店に連れて行ってもらったことがありますが、
きのうはうちから車で30分程のところにある入間店へ。
時々行くアウトレットモールの隣りにあります。

夫は初コストコ。
「サイズも量もアメリカンサイズでびっくりするよー」と事前に話しておいたので
想像は出来ていたようですが、人の多さに驚いていました。

でも駐車場はすんなり入れたし、レジもそんなに並んでいなかったので
土日に比べたらうんとすいていた方なんだろうな。

わたしは、毎度のコトながら、みなさんがあの大きなカートに
山積みに商品を入れていることに驚かされます。
なにを買ってるんだろーとつい覗いてしまったり。苦笑

確かに、棚にダイナミックに積まれているのを見ると、わーー♪とテンションが上がり、
ついあれもこれもとカートに入れたくなるけど、、、
我が家は二人だし置く場所もないので、出来るだけ冷静に選びました。

b0157216_22485694.jpg
そんなわけで、他の方達に比べるとものすごく寂しいカート。笑

BRITA MAXTRA(8個入り5158円)、ルイボスティー、ケロッグ、クレラップ、
あと夜ご飯のお寿司とサラダ。

なにしろ慣れない場所なので、買い物が終わったあとは二人ともぐったり。笑
でもたくさん試食もしたし、イベント会場のようで楽しめました♪

会員になることを勧められて迷ったけど、また今度行きたいと思うことがあったら
その時になればいっか、と今回は見送りました。

b0157216_234914.jpg
夜、コストコで買ってきたお寿司とサラダで、ささやかに乾杯。
きのう、またひとつ歳を重ねました。


今年も無事に誕生日が迎えられたことを嬉しく思う一方で、
いくつになっても実年齢に自分の成長が追いついていない気がしてしまいます。
(身体はしっかり実年齢に追いついている、、というか追い越す勢いですが。涙)

まあ、あまり気負わずに、自分に与えられた環境を大切にしながら、
日々穏やかに過ごしていけたらと思います。
(なかなか難しいことだけど。。)


たくさんのメッセージ・贈り物をいただき、感謝です♪
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-11-28 23:45 | おかいもの
吉祥寺へ。
陽射しはまだまだ強いけど、空気がからっとしていて
ようやく街歩き出来る気候に。

早速、先日Jちゃんと久しぶりに吉祥寺ぶら歩きしてきました。

b0157216_2144146.jpg
ランチは『ふたつの木』へ。

b0157216_21591636.jpg
昭和通りを5、6分ほど歩いたところにある一軒家cafeです。

こちらのお店は4組までしか入れず、
前回行った時はopen前だったのにすでに並んでいる方達がちょうど4組いらして
残念ながら入れませんでしたが、今回は無事に(笑)入れました。

b0157216_21585784.jpg
限定の鶏つくね定食を頂きました。
可愛い木のお重に入っています。

どれも素朴で優しい味。(=ヘルシー=わたしにはちょっともの足りない!? 苦笑)
b0157216_2212832.jpg


b0157216_2221587.jpg


ランチの後は、ぷらぷらとお店巡り。
ちょっと来ない間に、新たにお店がopenしているのは毎度のコト。
人気が高い街だけに、入れ替わりも激しい!

そして、、、
びっくりだったのは老舗中の老舗、miyakeも閉店してしまうそう!
『75年のご愛顧感謝セール』で全品20%offSALEをしていました。
上の階のJubileeMarket(アンティーク家具&雑貨)は50%off!

SALEは嬉しいけど、お店が閉店してしまうのは寂しい。。
それにしても75年の歴史があったとは! びっくりです。

b0157216_22262765.jpg
はらっぱで休憩。
ゆずはちみつソーダ、すごく美味しかった♪


+ + +


miyakeで、

b0157216_22204671.jpg
野田琺瑯のカップと、

b0157216_22211052.jpg
革のトートバッグを△20%で買いました。

バッグは早速仕事に持って行きましたが、
軽くてたっぷり入り、使いやすかったです!
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-09-20 22:58 | おかいもの
新年度。
b0157216_2247328.jpg
3月の最後の土曜日に学童の卒業式を無事に終え、
その日の帰り、壁に貼った『卒業おめでとう!』の文字を
『にゅうがく・しんきゅうおめでとう!』に替えました。
(そしてこの後、4時半から11時まで社長&女性スタッフ3人で
呑めや歌えやの大盛り上がりな女子会でした。笑)


さて、いよいよ新年度がスタート!
きのうから新一年生がどどどーっと入ってきて、
それはそれは賑やかです。
毎年のコトながらこの時期は保育園状態になります。笑

そして早くも新一年生に「れんこーん」と呼ばれているわたし。
これも毎年のコト。笑

今年度も新たなメンバーで、どんな思い出が出来るのか楽しみです♪


+ + +


物欲がなくなったーと豪語?しているわりには、
3月はいろいろお買い物。

いろんな方のブログで定番で見るイッタラのTEEMAも
長いこと買おうかどうしようか迷っていたのですが、
3月末までのポイントがあったのと、45%offだったこともあり、
とうとう買ってしまいました。
(しょっちゅう割引してるけどね)

沢山の種類の中から選んだのは、、、

iittala/イッタラ TEEMA ティーマ ボウル21cm<ホワイト>
iittala/イッタラ TEEMA シリアルボウル15cm<ホワイト>
iittala/イッタラ TEEMA ティーマ プレート皿23cm <ホワイト>

結果、どれも使いやすい大きさ、形で、買って正解でした!
届いてまだ2週間くらいですが、ほぼ毎日どれかしら使用しています。
作家さんが作られた味わいのある器も大好きだけど、
シンプルな白いお皿もいいものだなあと改めて思いました。
(今まで使っていた100円shopのとはやっぱり違います! 気持ちの問題??笑)


b0157216_232628.jpg
ある日の一人ランチ。
使用しているお皿は、ティーマ ボウル21cmです。


いろんなお店で扱っていますが、わたしはココで買いました。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-04-02 23:54 | おかいもの
買ったモノ。
b0157216_22573083.jpg
3日の夜は、実家からもらってきたおせちで夫と新年会。

b0157216_22584466.jpg
クリスマスに、長野に住む友が送ってくれたワインで乾杯♪

b0157216_2311782.jpg
暮れに近所のイタリアンcafeで予約注文した
自家製『2色オリーブのオリーブ油漬け』をつまみながら~
美味しっ


今年もワイン呑みますよ~ 笑


+ + +


きのうは母とはりきって買い物に行ったものの、
結局買ったのは、、

b0157216_23104258.jpg
洋書絵本と、
(パピルスでやっていた洋書絵本セール(15日まで)にて)

b0157216_23114617.jpg
40%offになっていたエプロン。

それと半額になっていた手帳のみ。
でも満足♪

片づけしながらモノの多さに辟易した昨年。
今年もよーくよーく考えて買い物します。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-01-05 23:37 | おかいもの
夏の買い物。
この夏はほとんど買い物しなかった(しそびれた)のですが、
唯一、ネットでサンダルを買いました。

b0157216_1874444.jpg
きょねん買ったダックフィートがとても履きやすくて
きょねんも今年もヘビロテだったので色違いをもう一足。

きょねんはBIOでしたが、今年はBORDAEUX。
夏の終わりに買ったので今年はデビューせず。来年のお楽しみに♪


+ + +


それから、こんなモノも。

b0157216_18215394.jpg
靴ではなく、中敷の方です。

靴はリュクスでこちらも安くて履きやすく、何度もリピしているのですが、
難点は中敷(豚革)が長く履いていると黒ずんできて
脱いだ時に恥ずかしいのです。
まあ、わたしが素足で履いたり、雨の日に履いたりしているからかもしれませんが。。汗

靴自体はまだまだ綺麗なのでもったいないなあと思っていたら、、
お気に入りのブロガーさんが、この中敷を紹介されていて
「これはいいかも!」とすぐに注文。

コチラで買いました。

お値段も210円、送料もメール便で150円(6枚まで可)とお買い得だったので
交換用に3枚購入。

カット出来るので21~25㎝まで対応出来ます。
敷いた後、最初はちょっときつく感じたけどすぐに慣れ、
ふわふわなのでかえって楽になった気がします。



+ + +


b0157216_18444497.jpg
それから無印で50%offになっていたスリッパも。
写真ではグレーっぽく写っているけど、実際はパープルです。

安くなっていたってことは夏物なのかな?
でも夏に履くには暑そうな感じだし、これから履こうと思います。



なんだか足もとのモノばかりですね。。苦笑

今はまだ考えられないけど、あっという間にブーツを出す時期がくるんだろうな。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-09-09 18:56 | おかいもの
買い物とか、映画とか。
今朝の雨は凄かったですね。
激しい雨音に混じって、ピーピーと鳥の鳴き声が聴こえ、、
その声がやけに近かったので外を見ると、

b0157216_23201828.jpg
物干し竿にヒヨドリの姿が。

ヒヨドリも雨宿りをしていたよう。
窓が曇っていたからか、こっちの気配に気づかなかったようで
窓越しに見ていても全然逃げず。

可愛いなあと何度も見に行っていたのだけど、
後からベランダに出てみたらたくさんのお土産を残していてびっくり。苦笑


+ + + + +


b0157216_23315074.jpg
先日、川に行った帰りにギャラリー ネオ・エポックへ。
鮮やかなターコイズブルーのとんぼ玉にひとめぼれ。
19世紀頃のベネチアングラスで、
まわりのちいさな石は、めのう、インドヒスイ、ガーネットだそう。


*ネオ・エポックでは6日まで『森で見つけた宝物展』をやっています。

スモークブルーのカーディガンは無印できのう買いました。
フランスのノルマンディー地方で採れるリネンを使用しているそう。
気持ちいい肌触りです。

無印良品週間(7日まで)で10%OFFなので、ついついいろいろ買ってしまいます。
ついこの間の無印良品週間では、扇風機を2台買いました。

きょねんの夏、節電対策にもう1台買おうと思ったらすでに欠品で手に入らず、、
唯一あった1台も先日壊れてしまったので早めに購入。
コレコレを1台ずつ買いました。
値段は倍くらい違うのだけど、見た目はほとんど変わらず、
機能も、高い方のが低騒音だということ以外そんなに違いはないよう。
1台は寝室で使うので低騒音のにしましたが、両方安い方でも良かったかも。


+ + + + +


きのうは、水曜日で映画がペアデー(ふたりで2000円)だったので
テルマエ・ロマエを観て来ました。

b0157216_0162595.jpg
↑「特別編」の冊子がもらえます。


感想は、、、(観る予定のない方、どうぞ↓)

More
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-05-03 23:19 | おかいもの
| ページトップ |