Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:風景( 102 )
Top▲
❀Flower Festival❀ @昭和記念公園
きょうは母と立川でランチした後、
買い物を早めに切り上げて、急遽、昭和記念公園へ。

b0157216_18123540.jpg


b0157216_18125399.jpg


b0157216_18242466.jpg


b0157216_18244330.jpg


b0157216_18264263.jpg


b0157216_18154358.jpg


b0157216_18155171.jpg


b0157216_1816195.jpg


b0157216_18161412.jpg


b0157216_18162763.jpg


b0157216_18164381.jpg


b0157216_18193450.jpg


b0157216_1858530.jpg


ぽかぽか陽気の日曜日だけあって、たくさんの人でしたが、
色とりどりの花、キラキラの新緑を楽しみました♪








[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-04-23 19:03 | 風景
チューリップまつり @羽村
きのう、羽村のチューリップまつりへ。

b0157216_16364591.jpg


b0157216_16395841.jpg


b0157216_16423840.jpg


b0157216_16445346.jpg


b0157216_16445138.jpg


今年は変わりチューリップもたくさん。

b0157216_16464279.jpg
オビエド

b0157216_16483035.jpg
ブラウンシュガー

b0157216_1650910.jpg
ブルーパーロット

b0157216_16491451.jpg
エルニーニョ

b0157216_16511284.jpg
ウィスペリングドリーム

b0157216_1651515.jpg
エキゾチックサン

b0157216_16524995.jpg
ヴォーグ

b0157216_16555771.jpg
ポールシェラー

b0157216_165712.jpg
ブレスト

b0157216_16573433.jpg
バレリーナ

b0157216_16593828.jpg
ニューサンタ

b0157216_1735785.jpg
変わった種類のチューリップを夢中で撮ったけど、
オーソドックスなチューリップを見るとやっぱりこれが一番可愛いなーと思ったり。

b0157216_176119.jpg
メインからはずれたところにもチューリップ。
この左側に美味しいものいろいろ屋台が並んでました。
向こうの土手に座って食べた、オムそばが美味しかったー。


*チューリップまつりは明日(23日)まで


+ + +


チューリップはもうお腹いっぱいだと思いますが(笑)夫撮影の写真も。

b0157216_17115015.jpg


b0157216_17121668.jpg


b0157216_1712194.jpg


b0157216_1834858.jpg


b0157216_17121053.jpg


b0157216_17122166.jpg







[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-04-22 18:11 | 風景
巾着田の桜
CAFE HACHISUを出た後、巾着田へ。


b0157216_17565536.jpg
菜の花は少し早かったけど、桜は満開でした。(4月12日)

b0157216_1759721.jpg


b0157216_1804061.jpg


b0157216_181011.jpg


b0157216_1822132.jpg


b0157216_183127.jpg


b0157216_1811876.jpg



新年度が始まってバタバタの日々ですが、この風景に癒されました。








[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-04-16 22:46 | 風景
桜 @平井川
b0157216_22231236.jpg
今年も桜を見に近所の平井川へ。
満開の木もあったけど全体的には八分咲きかな。

b0157216_22361343.jpg
駅前のパン屋さんで買ったパンを持って行くのも、そのパンを食べるベンチの場所も、毎年一緒。
気づけばもう十数年来の恒例行事となっています。

日差しが強くて、背中が灼けるような暑さ!
でも、曇り☁かなと思っていたので、思いがけず青空で嬉しい~

b0157216_2222154.jpg


b0157216_22222199.jpg


b0157216_22224990.jpg



平井川の下流の方にも行ってみました。

b0157216_22235138.jpg
こちらの方が更に満開。

b0157216_22241495.jpg


b0157216_22242185.jpg


車を停めるちゃんとした場所がないので、長居は出来ないのだけど、
心静かに桜を堪能しました。



+ + +



先週、義父が息を引き取りました。
義父、そして家族を支えてくださったすべての方に、心から感謝します。
ありがとうございました。






[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-04-07 23:11 | 風景
富士山。
少し前の、ぽかぽか陽気の日、
きょうは富士山が綺麗に見えるかも!と思い立って、
朝、車でぴゅーーっと出かけました。

b0157216_22461135.jpg
家を出て50分程で富士山どーん!
ひさしぶりのご対面!
今年初かも。

b0157216_22494491.jpg
河口湖 大石公園
ちょっと空が白っぽくて、くっきりのシルエットではなかったけど
冠雪した美しい姿にほれぼれ〜。
やっぱり冬の富士山が好き。

b0157216_22492128.jpg
とても静かに見えるけど、、、

b0157216_22524164.jpg
たくさんの人!
そして、9割以上外国人!
売店も、トイレの中も外国語が飛び交っていて、
自分の方がどこか外国に来たような錯覚に。

b0157216_2259432.jpg
更に足を延ばして山中湖へ。


b0157216_22555260.jpg
こちらは人も少なく静か。

b0157216_22564142.jpg



b0157216_2303177.jpg
湖畔のcafe、Paper Moonへ。

b0157216_2325367.jpg
美味しいケーキを頂いて、
またぴゅーーんと帰ってきました。


数時間の滞在だったけど、富士山に元気もらったー/^o^\love♡


+ + +



b0157216_2348896.jpg
山中湖でアンケートに答えたら、富士山のクリアファイル頂きました♪
というかクリアファイルくれるというので、答えました。(´∀`*)テヘ








[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-12-10 23:15 | 風景
紅葉 @あきる野
家を建てて、もうすぐ一年を迎えようとしています。

家を建てたらあれもこれも、と夢見ていたはずなのに、
引っ越した途端、力尽きて自分でも意外なほど片付けに身が入らず。。
重い腰を上げて本当にゆっくりゆっくり、断捨離を兼ねながら少しずつ整理し、
ようやく最近になって、人を招べるレベルに片付いてきました。(遅っ)
(引越し屋さんに、空いた大量のダンボールを引き取ってもらおうと電話したら、
引越しから3ヶ月以内ですーとのこと。
そっか、普通は3ヶ月以内に片付け終わるよね。。。
仕方なく資源ゴミの日に、せっせと出しました)

早く新居に行きたい!と楽しみに?待ってくれていた友たちを、先月辺りから順に招待。
きのうは、hちゃんが紅葉見がてら来てくれました。

b0157216_1523229.jpg
久しぶりにKAN-KURAで美味しいランチを頂き、

その後、広徳寺へ。

b0157216_2232231.jpg
大銀杏は、ちょっとピークを過ぎていたかな。

b0157216_15394913.jpg
でも、もみじなど他の木々はまさに見頃でした。

b0157216_1540973.jpg

b0157216_22361621.jpg

b0157216_22411136.jpg

b0157216_15411537.jpg

b0157216_15415447.jpg

b0157216_15421864.jpg



+ + +


b0157216_1550890.jpg
hちゃんが焼いてきてくれたケーキ♡











[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-11-19 22:56 | 風景
紅葉 @秩父 中津峡
b0157216_23232739.jpg
翌日の文化の日、泊った両神荘の敷地内で、ふるさとまつりが開催されていました。
今年で40回目を迎えるのだそう!
次から次へとたくさんの人たちがやって来ました。
地元の方は楽しみにしているイベントなのでしょうね。

b0157216_2316313.jpg
きのうと打って変わって、ぽかぽか陽気!
見事な秋晴れです!

b0157216_2324215.jpg
新鮮な野菜もたくさん売っていて、びっくりするくらい安いっ
最近スーパーで売っている野菜は高いのに少量でなかなか手が出ず、、
ここぞとばかりにいっぱい買いました。


+ + +


さて、きょうはどこへ行こうかなあとネットで探していたら、
中津峡の辺りが紅葉し始めているようだったので、行ってみることに。
両神荘からは車で1時間くらい。

b0157216_2327281.jpg
途中にも綺麗なところがあり、時々車を停めてパチリ。

b0157216_23312996.jpg
秩父湖

b0157216_23331981.jpg
中津峡に到着。
色鮮やかというほどではありませんでしたが、
下の方の山に比べると、だいぶ色付いていました。
特に駐車場はないので、路上に寄せて停めます。

b0157216_23342239.jpg


b0157216_23351577.jpg


b0157216_23433177.jpg


b0157216_23433982.jpg


b0157216_23583169.jpg
この持桶女郎もみじは真っ赤になるそうで、毎年三脚を立てるカメラマンでいっぱいになるそう。
真っ赤なもみじが見たかったけれど、その分そんなに人もいなかったし、まあ良かったかな。

うちの辺りは紅葉までにはもう少しありそうなので、
ひとあし先にもみじ狩りを楽しみました♪

b0157216_2365523.jpg
中津峡に唯一あった休憩所?で頂いたうどん入りしし汁が美味しかった!

秩父、何回も行っているのにまだまだ知らないところがたくさんあり、、
行くたびに好きになります。



+ + +


帰り道で見つけて寄った喫茶店も素敵でした。

b0157216_0181932.jpg


b0157216_0193236.jpg


b0157216_0194669.jpg












[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-11-05 23:16 | 風景
コスモス @昭和記念公園
職場のコに、昭和記念公園のコスモスが綺麗でしたよーと聞いて、
早速、両親を誘って行ってきました。

b0157216_19473183.jpg
秋晴れ~

b0157216_19513233.jpg
見上げた桜の枝の先っぽにはとんぼがたくさんとまっていました。

b0157216_19583885.jpg
ちょうど小学生の遠足組がぞろぞろと帰る頃で、園内は人も少なく静か。

b0157216_2004734.jpg
今の時期は『原っぱ東花畑』のキバナコスモスが見頃でした!
70万本あるそう!

b0157216_2024758.jpg


b0157216_2093448.jpg


b0157216_2035127.jpg

b0157216_2035748.jpg
photospotと書かれた小さな展望台があり、そこに上がってパチリ。
どこまでも黄色~✿

b0157216_203431.jpg



400万本のピンクや白のコスモス(ドワーフセンセーション)が咲く
『花の丘』の見頃は10月中旬~下旬頃、
80万本のレモン色のコスモス(イエローキャンパス)が咲く
『原っぱ西花畑』の見頃は10月下旬のようです。










[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-10-07 20:27 | 風景
都民の森へ @檜原村
朝、カーテンを開けると雲一つない青空!
山に行きたい!気持ちがむくむく。

お疲れ気味の夫が起きるのを待って、半ば強引に誘ってお昼過ぎに出発し、
うちから1時間ほどの都民の森へ。

b0157216_2255059.jpg
晴れの日曜日とあって、ツーリングの人やハイカーで賑わっていました。

森林セラピーロードを歩いて三頭大滝へ。
坂もほとんどない、2、30分程の歩きやすい道です。

b0157216_22123163.jpg
山の中は静か。
空気がひんやりしていて肌寒いくらい。

b0157216_22115848.jpg


b0157216_22153056.jpg


b0157216_22161363.jpg


b0157216_22162627.jpg


b0157216_22164284.jpg


b0157216_22165821.jpg


b0157216_2218170.jpg
雲が少し多かったけど、遠くの山々まで見渡せて気持ちいい~
この景色が見たかった。

b0157216_22222045.jpg
三頭大滝に到着

b0157216_222597.jpg


b0157216_22232044.jpg
滝の近くで、コンビニで買っていったおにぎりをぱくぱく。

b0157216_2229432.jpg
この間買ったデイパックデビュー!
すごく使いやすかった。
ちらりと写っている夫の靴(L.L.Bean)も今日デビューでした!


b0157216_22323987.jpg
滝の近くにトリカブトがたくさん。

b0157216_2233252.jpg


b0157216_22353495.jpg
行くときに「けんちん汁」の旗を見て、
戻ったら絶対飲もう!と楽しみにしながら歩いてました。笑
美味しかったー

b0157216_22345829.jpg
2時間ほどの滞在でしたが、山でたっぷり栄養補給出来ました♪
半分、強制的に連れて来られた夫も「来て良かった!」と言ってくれたのでホッ。

紅葉の時期になったらまた行きたいなあ。










[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-10-02 23:13 | 風景
バラ園 @あきる野・秋留台公園 
きのう、近所の秋留台公園へ。

b0157216_21455130.jpg
アーチをくぐると、、

b0157216_21462160.jpg
ふわーっとバラのいい香り〜
ちょうど見頃でした。

b0157216_21484711.jpg


b0157216_214917100.jpg


b0157216_21503817.jpg


b0157216_2149268.jpg


b0157216_21504569.jpg


b0157216_21493165.jpg


b0157216_21505295.jpg


b0157216_2151664.jpg


b0157216_21523444.jpg


b0157216_21524656.jpg


b0157216_21525591.jpg


b0157216_21492450.jpg


b0157216_22502921.jpg
約110種、450株を植栽しているそう。
どの品種も甲乙つけがたい美しさ。

b0157216_21532129.jpg
開きかけた姿が好きです。








.
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-05-21 23:20 | 風景
| ページトップ |