Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:cosmetic( 4 )
Top▲
クレアチュール・アンジ
ひさしぶりに仕事へ。
5日ぶりに電車乗った~
たった5日だけど、ずっと穴ぐらにいた気分だったのでなんだか新鮮。笑

子ども達ともずいぶん会っていない気が。
、、、と思っていたのはわたしだけだったようで、みんないつもどおり。
ま、そんなもんかとちょっと寂しくなってたら
maoくんがわたしを見るなり「れんこん、やっと来たぁーーー!」と言ってくれて
思わず抱きしめました。涙

まだしんどさはあるけど、子ども達と過ごすと元気もらえます。
一番効く薬かな。



+ + + + +


b0157216_0231092.jpg


ちょっと前に注文した香水、クレアチュール・アンジ(ダンジュ)が
寝込んでいたときに届きました。

最近はロクシタンの練り香水がお気に入りでしたが、
むかーし買ったクレアチュール・アンジが少し残っていてひさしぶりに香りを嗅いだら
あー、やっぱり好きな匂い!
今の仕事を始めた頃もよくつけていたので、なんだかその頃を思い出して
きゅーんとなりました。

また欲しくなってネット検索したら、廃盤になってしまったようで
国内にはわずかしか残っていない、という書き込みも。
そのわりにはまだ在庫があるのかいろんなshopで販売していて、
shopによって値段もまちまち。
とりあえず見た中でいちばん安かった(たぶん)お店で購入。
(わたしが買った時は¥2200(税込み)+送料¥600でした。)
もっと安いところもありましたがそういうところはみな品切れでした。

きょう早速つけていったら、時々ふわっと香り、テンションもUP!。笑
石鹸のような優しい香りなので、強い香りの香水が苦手な方にも
オススメです。

、、、とわかったようにオススメしておきながら、
香水はロクシタンとクレアチュール・アンジしか持っていないのだけど。苦笑













..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-02-20 23:14 | cosmetic
ハンドクリーム。
冷たい風が吹き荒れた寒い一日でした。

こんな日はすぐ手がかさかさになるので、
バッグの中にハンドクリームが欠かせません。

ハンドクリームが大好きで、
お店にサンプルが置いてあるとすぐ試したくなります。笑

そして最近「あ、いいかも!」と思ったハンドクリームがコレ。


b0157216_23155721.jpg
ゆとりの空間
KURIYAのハンドクリーム(オレンジの香り)

しっとりしているのに、さらっとしているので、使いやすいです。
水を使うことが多い私がほしかったものが出来ました。

と、はるみさんの言葉が箱書きされているとおり、
本当にのびがよく、さらっとしています。

ハンドクリームは香りもかなりポイントですが、
“人工の香りを一切使わず、天然エッセンシャルオイルにこだわった”
とあるだけに、きつさが全くなくさわやかな香りです。
香りが後残りしないので、料理する時も気になりません。

おすすめですよ♪
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2009-03-02 23:58 | cosmetic
ニベアベア。
b0157216_23204326.jpg
ニベアクリームが40周年を記念してMAYA MAXXさんとコラボした、ニベアベアの缶

ニベアが日本に来て、今年でちょうど40周年だそう。
まさにわたしが生まれた年に日本にやってきたのだと思うと
感慨もひとしおです。笑

今は、それこそたくさんの種類のハンドクリームが出ていますが、
昔はハンドクリームといえば、ニベアでした。
その頃も他にあったのかもしれませんが、うちはニベアでした。笑
いつも母が指に取って、かさかさの手の甲にちょこんちょこんと
つけてくれたものです。

ひさしぶりにつけてみたら、懐かしい香りがしました。
今回は缶に惹かれて買ったけれど、お値段も190円(!)だし、
この冬はニベアを愛用しようかな。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2008-10-15 23:54 | cosmetic
香り。
旅先へ持っていったシャンプーのサンプルがとてもいい香りで、
旅行の間いい気分で過ごしました。

帰ってきてすぐにお店でcheck。
買う気満々だったけれど、荷物が多くてその日は買わず。

そしたらタイムリーなことに、、
翌朝新聞にお得なキャンペーンが掲載されていて早速注文。


先ほど、届きました♪



b0157216_840897.jpg

ロクシタン  プロヴァンスアロマ スリーハーブスⅠ シャンプー&コンディショナー
ちいさなトートバッグもついていました。

もうすこし続きそうな、じめじめお天気、、。
でも、この香りに癒されそう。


* * * * *

きょうからブログ始めました。
よろしくおねがいします♪
 
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2008-07-09 20:05 | cosmetic
| ページトップ |